Q&A

リスボン・ロシオ駅閉鎖について

公開日 : 2005年09月12日
最終更新 :

こんにちは。以前にもこちらで質問させていただいております。今回もよろしくお願いします!
リスボンのロシオ駅は改装のため閉鎖中とガイドブックに書いてありますが、シントラへの行き方はどうすればいいのでしょうか?「セテ・リオス駅またはエントレカンポス駅で国鉄に乗り換える」と書いてありますが、意味がよく分かりません・・・。これら二つの駅も国鉄ではないのでしょうか?乗り換えるって、どういうこと??
あと、地下鉄のロシオ駅は通常通り利用できるのでしょうか?
これらのことを知らずにロシオ駅近くのホテルを予約してしまったもので・・・。
なんでこんな不便なことするの・・・(怒)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 05/09/15 12:25

はじめまして

はじめまして。こちらの掲示板を利用するのは、初めてなんでよろし
    くお願いします。
    つい先日までポルトガルにいってました^^
    私は、地下鉄でJaldin Zologigoまで行き、そこと鉄道のセテリオス駅
    がつながっているので、そこからシントラまで電車で行きました。
    また実際にロシオ駅には行ってないのですが、地下鉄は利用できるみた
    いなので、地下鉄→鉄道ってな感じで行かれるといいと思います。
    シントラはとってもいいとこなんでゆっくり時間を取ることをおススメ
    しますよ^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/12 10:09

エントレカボス駅

蛇足になりますが、エントレカボス駅はセテ・リオス駅のひとつ手前になります。
    この駅へは、地下鉄の緑線ロマ駅で乗り換えになります。
    セテ・リオス駅とエントレカボス駅の、どちらが便利かはわかりません・・・・。
    地下鉄ロシオ駅から直通なのは緑線ですが、青線の通っているレストラドデス駅もロシオ駅と50mと離れていませんので、ホテルから便利なほうを選べばいいのではないかと思います。

蛇足の余談になりますが、せかっくシントラに行くなら、単純往復せずに、バスでロカ岬を通ってカスカイスに出て、そこから海岸に沿って鉄道でリスボンに戻るとまた趣の違った旅になりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

シントラへはロカ岬へ行く途中で寄るつもりでおります。
    復路もシントラ経由にするつもりでしたが、カスカイス経由にした方がおもしろそうですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リスボン・ロシオ駅閉鎖について

自分のレスを読み返してみて、ちょっとわかりにくかったのでもう一度。

シントラ行きの国鉄列車は、たしかアレエイロ駅が始発で、
    エントレカンポス駅、セテ・リオス駅などに停車していきます。
    jun*junさんのホテルがあるロシオからは、地下鉄でジャルディン・ズロジコ駅まで行って、
    セテ・リオス駅で国鉄に乗るのが便利です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そんなに不便ではなさそうですね。安心しました!
    どうもありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リスボン・ロシオ駅閉鎖について

今年の5月にシントラに行ってきました。
    ロシオ駅はまだしばらく閉鎖されているみたいですね。

jun*junさんがお泊まりのホテルからシントラへ行くには、
    地下鉄ロシオ駅から地下鉄の青いラインでジャルディン・ズロジコ駅まで行って、
    ここでシントラ行きの国鉄列車に乗ります。
    地下鉄ジャルディン・ズロジコ駅と国鉄セテ・リオス駅は地下道でつながっているので、すぐにわかります。
    シントラ行きの列車は、平日なら10分おきくらいに、週末でも20分おきくらいにあるようでした。

ロシオはどこに行くにも便利なので、近くにホテルを取って正解だと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件