Q&A

ナスカ→クスコ 長距離バス

公開日 : 2007年11月05日
最終更新 :

こんにちは。11月中旬にペルー個人旅行出発につき、初めて投稿させて頂いています。旅に関わらず、掲示板に投稿するのは初めてで、もし無礼なことをしていたらどうぞご容赦ください。。

以前のトピにアバンカイ経由でナスカ→クスコまで長距離バスがあると載っていました。ですが、長距離バスのWEBで「ナスカ→クスコ」、「ナスカ→アバンカイ」で検索してみても該当バスが出てきません。
(検索したWEBはCruz del sur社とCiva社)

できるだけ、日本でバス予約などを済ませておきたいと思い、バスのチケット手配を受付ている現地旅行会社を探しましたが見当たりません。

チケット手配している旅行社、または、ナスカ(又はリマ)で直接行けばチケット購入できるかどうかご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/11/06 22:53

逆周りをお勧めします。

リマ→クスコを飛行機で飛び、クスコ→プーノ→アレキパ→ナスカ→リマをバスにした方が、時間的には12時間ほど節約できると思います。
     逆周りを検討してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

迷いますが、、

のりーたさん、azia8さん 
    返信ありがとうございます。

NAZCAで余裕をとるため、
    クルーズ デル スール社の朝4時の便で行こうと思います!

本当はazia8さんお勧めの逆周りのほうが高山病予防の
    為にも良さそうですが、プーノ(フリアカ)→リマ間の
    飛行機の予約を取ってしまっているため、
    大きな変更はせずに、あとは現地でなんとかやっていきたいと思います。

のりーたさん、
    >23日 PUNO→LIMA 飛行機
    >何時の便で移動ですか?

15時30分の便です。ウロス島ツアー終わって、速攻フリアカ空港へ行きます。スターペルーで行きますが、1時間前にチェックインをしなければならず、、泣く泣くプーノを去ります。
    おいしい昼ごはんをプーノで食べたかったのですが、残念です。。
    空港へのツーリストバスもウロス島ツアーと一緒に手配してみますー。

みなさま、ありがとうございました。

• 短期の旅行ならば、飛行機を使ったほうがいいですよ。

>>11月中旬にペルー個人旅行出発につき

ということですが、
    おそらく短期の旅行だと思います。

旅行期間が短い時は、長距離バスは大変です。

リマからナスカは日帰りの遊覧飛行ツアーがあります。
    また、
    リマからクスコへは、もちろん飛行機が使えます。

僕が昔旅したときも、
    アレキパからクスコへ飛行機を使いました。

長距離バスでは体力を消耗しますから、
    翌日にも影響します。

飛行機だったら予約できるでしょうし、
    また、天候の影響などで飛行機が飛ばなかったりしたら、
    そのときに、強引にバス旅行というのがいいですよ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

sorataさん、みどりのくつしたさん、

早速のご回答ありがとうございます!

アバンカイ経由ナスカ→クスコ行きのバスがあり、安心しました。

ナスカの遊覧はこれからエージェントに頼むので、その時に相談してみたいと思います。みどりのくつしたさんの仰るとおり、短期間の旅行なので、体力的にも心配ですね。その点も一緒に相談してみます。

貴重なご意見をありがとうございました。
    またわからない事がでてくると思いますので、その時はまた質問させて頂きたいと思います。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

• 07/11/05 07:15

中途乗車

ミスティさん、こんにちは。

ナスカ→クスコのバスですが、リマ発クスコ行きの便に中途乗車する形になります。
    Webを通じて、この中途乗車の予約が可能かは分かりませんが
    11月中旬はそれほど混む時季ではないので、現地に着いてから手配をされても
    ご希望の便のチケット入手は難しくはないと思いますが。

もしリマで時間があれば、クルース・デル・スールやCiva、Molina Unionなどの窓口で
    前日までにチケットをおさえれば安心ですね。
    またはナスカの遊覧を頼んだエージェントにそのまま頼んでしまえばよろしいかと。

ナスカ→クスコは、アバンカイ経由とアレキパ経由の2種類の便があります。
    アバンカイ経由ならば18~20時間程度ですが、アレキパ経由だと相当の時間がかかります。
    手配時に、確認をお忘れなく。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 0件