Q&A

プレアビヒア遺跡への行き方

公開日 : 2007年11月04日
最終更新 :

2月下旬から3月中旬にかけてプノンペンINバンコクOUTで2週間旅行をします。
カンボジアは何回も行ったことがありアンコールワットも飽きてしまったので、今回は陸路でプレアビヒア遺跡へ行けないかと現在検討中です。

プノンペンからコンポントムまで乗合タクシーで移動して、その後プレアビヒアまで行きたいのですが、どなたか行き方をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。プレアビヒア遺跡からはタイに陸路入国をして、その後バンコクへ移動しようと思っております。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プレアビヒア遺跡への行き方

カンボジア側からプレアビヒアに行った場合は、その遺跡からはタイにいけません。

いかにもタイ側からプレアビヒアを見に来た観光客の振りをして不合法的な入国ならできるかもしれませんが密入国になります。

つまり予定されているコースは不可能です。

一部ルート変更して他の国境からタイに行くルートを考えれば合法的にタイに入国できます。
    プレアビヒア遺跡から一番近い国境はアンロンベンの近くの国境だと思います。
    そこの国境からなら日本人でも堂々とタイに入れます。
    (タイからの出国航空券を持っていれば・・・)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

早速のレスありがとうございます。アジア雑貨さんのアドバイスをもとにルートを以下の通り変更しました。

1日目:プノンペン→コンポントム→プレアビヒア遺跡
    2日目:プレアビヒア遺跡→アンロンベン
    3日目:アンロンベン→タイ国境

コンポントム以降は乗合タクシーはあるのでしょうか。
    またプレアビヒア遺跡周辺やアンロンベンには宿があるのでしょうか。
    このルートは始めてなのでやや不安があります。