Q&A

バラナシのヨガ教室。

公開日 : 2007年11月02日
最終更新 :

年末年始にバラナシに行く予定です。一般で体験できるヨガ教室を利用された方いらっしゃいますか? 3年ほどヨガをやってるので、せっかくだから体験したいのですが、敷居が高いのかな? 騙されるかしら? と????ばかりです。先日のNHKの菅野美穂のインド・ヨガ番組では公園でやってましたね。バラナシにもラフにヨガのできる所はあるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なるほど☆

yogi56様、早々のお返事ありがとうございます!! 過去ログ拝見させて頂きました。なるほど~~。大変参考になりました。プリントして持っていきますね。根性出してあたってみます。家にあるけど冒頭しか読んでいない中谷美紀さんの本も気合入れて読み始めてみま~す♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/14 12:57

こんな本も

参考にしていただきうれしいです。

中谷美紀さんの本、彼女もヨギニーで色々な所でヨガをされていますから楽しく読めますね。
    バナラシに行かれるのであれば、古いですが遠藤周作の「深い河」もお奨めしておきます。
    最近の本ではヴィカス・スワラップの「ぼくと1ルピーの神様」も良かったです。
    いずれも、フィクションですがバナラシやインドの様子が分かります。

• 07/11/03 15:16

Re: バラナシのヨガ教室。

むぅむぅたんさん、こんにちは。

バナラシのヨガ教室は敷居も高くないし、騙されもしません。笑
    私は2軒でヨガを習った経験があります。
    余り詳しくありませんが、No.194478 に書いてありますので検索してみてください。

私は朝ヨガをプジャを行う木製の台にヨガラグ(日本から持参)を引いてやっていました。沐浴に来るインド人も他の台で着替えたりしていますが、文句を言われたことはありません。
    但し、ジロジロ見られるからそのつもりで。
    少し離れた人の少ないところで瞑想している欧米人も見かけました。
    後はゲストハウスの屋上ですね。

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件