Q&A

スコータイのローイ・クラトーン

公開日 : 2007年11月01日
最終更新 :

11月24日当日の朝または前日の夜行で、チェンマイからスコータイへバスで移動しようと考えています。
その日は有名なお祭りなので、スコータイの宿泊施設の混みようはいかがなものでしょうか。前もってバス&ホテルの予約をしておいた方がよいのでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スコータイのローイ・クラトーン

ちょっと古い数年前の情報ですが。

チェンマイ発のバスの状況は分かりません。

宿泊については当日飛び込みの宿泊はかなり厳しいかもしれません。
    予約できるランクのHOTELは数ヶ月前から満室になっているHOTELも多いです。
    もし今日にでも予約できるならすぐに予約することをお勧めします。

予約のできないクラスの安宿・ゲストハウスなども数日前から満室の場合が多いです。
    しかし当日チェックアウトするお客さんもいるでしょうからもしかしたら空室がある場合もありえます。
    しかし空室ができたとしてもいろいろな人がベットを求めて探しているでしょうからすぐに部屋も埋まる可能性が高いです。

もし当日にスコータイに行くつもりなら前日の夜行バスで行って、スコータイには朝には着いて宿探しをすることをお勧めします。
    もし朝の時点で満室でも、チェックアウト時間寸前でチェックアウトする人もいるでしょうから一度満室で断られた宿も何度でも足を運ぶつもりでいてください。

できるなら前日にはスコータイに入っておくのが良いのですが・・・。
    その場合も朝には入っていないと宿が満室で困るかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/11/03 22:51

Re^2: スコータイのローイ・クラトーン

アジア雑貨さん、貴重な情報ありがとうございます。
    ぜひ参考にさせて頂きます。
    今から早速ホテル探しします。

• いいね! 0
    • コメント 0件