Q&A

ポートスティーブンス

公開日 : 2007年11月01日
最終更新 :

来年1月に、友人とシドニーへ6日間で旅行する予定です。
むこうに行ったら、ワーホリしている友人と久々にあう予定をしています。
友人はイルカ好きなので、ぜひポートスティーブンスへ行きたいと話しています。

しかし、ドルフィンウォッチのみだと$20くらいだけど、シドニーからのツアーは$100くらいかかって高いです。
そこで、公共機関を使っていけたらなあと考えましたが、地球の歩き方の本をみても、細かいことがのってなくてよくわかりません。

①シドニーからニューカッスルまでの電車代はいくらなんでしょう?DAY TRIPPERがお得なんでしょうか?
②ニューカッスルからポートスティーブンスまでの往復は、公共機関でいけますか?

もしご存知の方がみえましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ポートスティーブンス

こんばんは

地球の歩き方オーストラリア2005版のホリデーコーストのページには、

アクセス
    ポートスティーブンス
    シドニーのエディ・アベニュー(セントラル駅)から毎日1便(14:00発)、ネルソンベイへの直通バスがでている。ほかにもニューカッスルから1日3-9便トランスファーバス(Route No.130)がある。

とあります。

Port Stephens http://www.portstephens.org.au/pages.asp?code=251 をみればよいかと思いますよ。

シドニーセントラルYHの件ですが、
    サウナは4-5人入ったら満員なぐらい、プールは温水(記憶では)ですが、屋内的プールで、泳ぐというより「浸かる」という感じです。子どもが泊まっている場合は、占領されている感じです。プール入るより、市内を探索したほうが良いかと思いますよ。プールフロアに上がる場合にもカードキー(部屋の鍵)が必要になります。海ならマンリーやボンダイへ行ったほうがいいと思います。
    夜は比較的静かだと思います(車の音がよく聞こえます)。地下にScubarという飲食できる店がありますが、上までは聞こえてきません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ポートスティーブンスのタイムテーブル、ありがとうございました。
    でも、ポートスティーブンス=ニューカッスル間の(ルート130)タイムテーブルに「ポートスティーブンス」というのがないですが、soldiers pointっていうのがポートスティーブンスなんですかね?
    地図でみるとニューカッスルから近そうだけど、2時間くらいかかるんですかね(見方まちがってますかね・・・)?