Q&A

バンコクのホテル

公開日 : 2005年09月11日
最終更新 :

9月14日からタイへ一人旅をする者です。
海外は行ったことあるにはあるんですが、修学旅行だったり、家族旅行だったりで、今回は自分で全部決める旅なので不安が大きいです。
まだホテルもとっていないんですが、どこかオススメのホテル、ゲストハウスがあったら教えて欲しいです。学生なので予算に余裕がないため、高いホテルはちょっと・・・って感じです。けど安すぎると安全面に難ありという話も聞きます。
安いけど安心して泊まれたよ!なんていうホテル、ゲストハウスがあったら教えてください。
なんだか注文が多いようで申し訳ないんですが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 05/09/12 23:19

Re: バンコクのホテル

tranporinさん、岡山1さん、みどぴょん♪さん、ご回答どうもありがとうございます。
    この予算でホテルはやっぱ厳しいですよねぇ。となるとゲストハウスに狙いを変更かな。国立競技場周辺とカオサンで探してみようと思っています。男子学生なので旅の途中で安宿に慣れることを期待します(笑
    あーでも深夜についていきなり知らない土地で宿探しは不安ですっ(>_<)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/13 10:31

深夜に国立競技場周辺に行っても空室はありません

昨年あたりから、なぜか国立競技場周辺の宿に人気があり、昼に行っても満室のことが多いです。
    夜なら、なおさら空き部屋を見つけるのは困難でしょう。
    ここで部屋がなくてカオサンに行こうとしても移動が大変ですから、深夜飛び込みで宿を探すうもりなら、はじめからカオサンに行くべきです。

• 国立競技場付近はその程度の値段ですよ。カオサンのD&Dもいいかも。

1泊500バーツですよね。

僕が国立競技場付近のホテルを当たった時、
    だいたいそのレベルの値段でした。

国立競技場駅
     ↓
    http://worldtraveller.hp.infoseek.co.jp/asia/krit_thai_mansion.htm

カオサンの中心部にそびえる「D&D」は、ダブルで500バーツでしたけど。

これは、2002年のはなしですが。

でも、学生ならば、すぐに旅慣れして、もっと安いホテルに泊まりだします。
    そういうものなんですよ。

みど

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/12 10:46

Re: バンコクのホテル

tranporinさん、たかちゃんさん、ご指摘ありがとうございます。そしてすいませんでした。
    日程は14日深夜着で21日早朝発です。自分で回って見たいと思ってるところはバンコク市内とアユタヤ、カンチャナブリーにも行ってみようかと思っています。アユタヤとカンチャナブリーではそっちで一泊しようかという感じです。
    予算としては1500円くらいまででいいとこがあればなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: バンコクのホテル

予算1500円は約500バーツですね、この値段ではかなり厳しいです。
    ホテルで無く、ゲストハウスというカテゴリーになりますね。
    (スクンビット通りのBTS駅に近いところで、その値段で泊まった事がありました、一応ホットシャワーに冷房、テレビ付きでしたが・・・)

国立競技場周辺の安いホテルなど皆さん推薦されているようです。
    私は泊まったことが無いので経験者のレスを待ちましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 期間やタイでも行きたい都市は?

このレスだと某全過ぎてなかなかアドバイスができないですね?
    よく学生さんで安く抑える事ばかりに気を取られて、現地でとんでもない詐欺師に引っかかるケースも多々ありますので、安全面だけは十分注意される事を念頭においてください
    一応参考までにネットでホテルを格安にて予約できるサイトがありますので紹介しておきます
    http://www.hoteltravel.com/jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンコクのホテル

希望予算額、旅行スケジュール(バンコク○泊)など具体的に条件を示した方がレスが付き易いと思います。

バンコクの日本人に人気のお手頃価格のホテルは満室の事が多いので、候補を絞り過ぎないことも必要でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件