Q&A

INフランクフルト OUTパリ の行程は?

公開日 : 2007年10月27日
最終更新 :

8月11日(成田発)~16日(パリ午後5時発)の日程でJALの特典航空券があります。航空券はとったものの、はたしてどんな旅行ができるかまったくわかりません。おすすめの行程がありましたらぜひ教えてください。自分で調べたかぎりでは次のような日程が考えられましたが、かなり時間的に無理もありそうです。尚、パリだけは、2度目なのでルーブルとベルサイユだけ行ってみたいと考えています。
また、ロマンチック街道はヨーロッパバスで風景をざっと見るだけでもOKです。なるべくたくさんの町並み・自然がみられる行程を教えて下さい。
①フランクフルト→ロマンチック街道→ミュンヘン→東欧(ウィーンあ たり?)→パリ
②フランクフルト→ロマンチック街道→ミュンヘン→ユングフラウヨッ ホ→パリ

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• これからは日本人の旅行の形態が変わります

ほんの3,4年前までは若い旅行者が多かった東南アジアでも、日本人の退職世代が目立つようになりました。

これからは短期のヨーロッパ7日間のような観光旅行から、一つの所に比較的長く滞在する旅行に変わっていくように思います。

各国政府観光庁推薦の有名観光地から、少し目的地をずらして自分の趣味に合った土地を選んで、よく勉強して旅行する人が増えます。
    有名観光地を団体観光客が通り過ぎていく旅行は、主体が日本人から中国人に変わります。

そこで、あれもこれも詰め込んで長時間の移動をするマルコポーロさんのようなタイプの旅行はもう古いと感じます。

以前はヨーロッパなど一生に一度、ツアーで訪れることができるかどうかと考えていましたが、今は時代が違います。これからは他人のアドバイスは参考になりません。
    ご自分でインターネットを検索したり、図書館などを利用して勉強して旅行することをおすすめします。

• いいね! 0
    • コメント 4件
    07/10/30 12:49

Re: これからは日本人の旅行の形態が変わります

私は団塊の世代より更に古い世代です。
    仰る通りかもしれません。
    私も忙しい旅は平気ですからマルコポーロ3さん推薦の旅行でもへこたれませんし、
    自分が普通で無いことは自覚していますので、他人に自分のやり方を薦める事は殆ど無いです。

旅行だけでなくこれからの傾向を見通すことは大事だと思います。
    私は他の同業者のように保護された酒屋の将来は見込み無しと思って長期的な準備の末廃業しましたで、今安心して旅行ができます。

常に世の中はワンパターンではないと思ったほうが良いと思います。
    誰かが言っていましたが何とかも色々旅行も色々です。

唯どんなに形態が変わっても元気で丈夫は変わりません。
    2030年頃には自分の臓器の再生が実用化される予想が出ています。
    2030年と言うと私は100歳くらいそのときまで生きて部品交換しても色々経験してみたいです。

それまでにアルツハイマーの可能性大ですがアルツハイマーの薬も出来かかっているので期待しています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツのアルプスはいかがですか?

ユングフラウ・ヨッホの代わりに、ツークシュピッエまたはベルヒテスガルテン(ケールシュタインとケーニッヒスゼー)に行かれたらいかがですか。
    ガルミシュ・パルテンキルヒェンと周辺の写真
    http://www.meinestadt.de/kreis-garmisch-partenkirchen/bilder
    ベルヒテスガルテン写真
    http://www.naturfoto-online.de/berchtesgaden-fotos-2.htm?PHPSESSID=e4c08468eaaa6bc15a1bb2b2d035223c

11日はヴュルツブルク泊(ヴュルツブルクの夜景もきれいです。)
    12日はヨーロッパバスでミュンヘンまで
    13日はツークシュピッツエ(ミュンヘン泊)ベルヒテスガルテン(ザルツブルク泊)
    14日は飛行機でパリまでバリ泊
    15日はベルサイユ、パリ泊
    16日は午前中ルーブル

移動時間が節約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 判る範囲ですが・・・

はじめまして。
    1.パスについてはあまり詳しくありませんが、ユーレイルグローバルパスならご希望の国をすべてカバーしています。
    フレキシータイプを選ばれると宜しいのではと思います。
    ちなみにヨーロッパバスも60%引きの金額で乗車できます。
    他にも色々と特典が有りますのでお調べ下さい。
    2.ヨーロッパバスはDBフュッセン駅に停車します。ここのバス停からお城や各地へ行く路線バスも発着しますので便利です。
    ちなみに、私はこの夏ヴュルツブルク→フュッセン間をヨーロッパバスで移動しましたが、ガイドブックとは異なることをいくつか体験しました。
    ・荷物の預かりは無料(ガイドブックでは有料)
    ・ヴァイカースハイムではリッターザール(騎士の間)を現地ガイド付き&割引で見学できた。(雨で庭園が拝観出来なかった代案と思われる)
    ・クレクリンゲンではヘルゴット教会の他、指貫博物館も見学。しかも両方とも入場料が割引された。
    ・ミュンヘン行きだったにもかかわらず、ヴィース教会を見学できた。
    この他停車時間を多少延長したり、ハールブルク城やドナウヴェルトで写真撮影停車したりと、かなり色々サービスしてもらえたので楽しめました。
    このドライバーは人数確認もしっかり行っていましたので、安心して下車観光できました。
    ドライバーによって多少の当たり外れがあるかもれませんが、楽に移動できますし車窓観光もできると思います。
    ご参考までに。良い旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/29 00:10

Re: INフランクフルト OUTパリ の行程は?

11 フランク泊

12 ヨーロッパバスでロマンチック街道観光。ミュンヘン泊。

13 7時12分のECでチューリヒ直行11時44分着または9時26分の新幹線ICEでシュトットガルトで別のICEに乗り換え14時52分着(共に昨年乗ったときの時刻。要確認)

チューリヒ発12時、15時、ベルン着12時58分、15時58分、発は13時9分、16時9分、インターラーケン・オスト着14時3分、17時3分。発は14時20分、17時20分、グリンデルヴァルト着14時54分、17時54分。(最初のは7時12分、次は9時26分にミュンヘン発の場合の接続列車)。グリンデルヴァルト泊。

14 朝の登山電車でユングフラウヨッホへ。インターラーケン、ベルン経由TGVでパリへ。夕方~夜着。パリ泊。

15 ベルサイユ日帰り  パリ泊。

16 13時ころまでルーブル

14はグリンデルヴァルトに連泊して朝パリに向かうのも可です。観光は14時くらいからになるので14にルーブルがいいかと。

本当はミュンヘンまで行かずにノイシュヴァンシュタイン城のあるフユッセンで泊まり、朝のバスでオーストリアのロイテ(35分)へ。列車でインスブルックに出て、チロル地方を通ってチューリヒに着くのがアルプスの車窓展望がヨーロッパ一素敵です。このルートでも明るいうちにグリンデルヴァルトに着きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: INフランクフルト OUTパリ の行程は?

ありがとうございます。とても具体的でわかりやすいアドバイスです。これなら行けそうですね。でも自分の知識の中で、いくつか不確かなことがあります。
    ①フユッセンはヨーロッパバスは留まりますか?
    ②列車はどんなパスを使うとよろしいですか?1区間ずつ、切符を買っ たほうがよいでしょうか?

質問ばかりで皆さんすみません。自分でも調べてみたいと思いますが、②については自信がありません。「アルプスの車窓展望がヨーロッパ一素敵」なルート、ぜひこちらを通ってみたいです。

• もう一度初心に戻って...。

8月11日18時フランクフルトIn、16日17時パリOut.
    12日~15日の3日間と16日の昼頃までが観光日数です。

>パリだけは、2度目なのでルーブルとベルサイユだけ行ってみたいと考えています。
    また、ロマンチック街道はヨーロッパバスで風景をざっと見るだけでもOKです。なるべくたくさんの町並み・自然がみられる行程を教えて下さい。
    ①フランクフルト→ロマンチック街道→ミュンヘン→東欧(ウィーンあ たり?)→パリ
    ②フランクフルト→ロマンチック街道→ミュンヘン→ユングフラウヨッ ホ→パリ

ルーブルもベルサイユも見学観光にそれぞれ1日かかります。

もう一度行きたい場所をご検討ください。

こんな旅をご希望なのだと思いますが...。
    http://jp.youtube.com/watch?v=RUhYVOrpDL4

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: INフランクフルト OUTパリ の行程は?

こんにちは。
     旅の行程は、タイトだと思いますが、①、②案とも回るのには十分、可能だと思います。
     私は「はじめてはじめて」さんが、ウィーンとユングの2案としているところに興味を持ちました。
     この2つをどちらにするかは迷いますね。
     簡単に表現すると、自然を満喫するならユング、歴史を感じたいならウィーンというところでしょうが、本当に迷うところです。
     私ならば、ウィーンは本当に素敵な街だと思いますが、8月に行くということでユングをお勧めします。
     8月のスイスは絶景です。
    (私の意見にすぎないので、最後にはご自身で判断してくださいね。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。
    私もできたらユングの方をまわりたいのですが・・。
    でも、列車の長旅になってしまいそうで。車窓からの眺めも期待できるのでしょうかね。8月のスイスの山ってどこが一番見ごたえがあるのでしょうか?

• 07/10/27 22:22

Re: INフランクフルト OUTパリ の行程は?

こんばんは。

下記のルートを推奨します。

フランクフルト-クヴェドリンブルグ-バルリン-パリ

いかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。
    クヴェドリンブルグ(?)-バルリン(ベルリン?)でしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: INフランクフルト OUTパリ の行程は?

はじめてはじめてさま。ぐーてんたーく!

ヨーロッパバスのスケジュールです。
    http://www.romantischestrasse.de/showpage.php?SiteID=155&lang=de

フランクフルトに午後または夕方着く場合。
    11日 フランクフルト空港長距離列車→ヴュルツブルクまたはローテンブルクまで行き(泊)、
    12日 ヨーロッパバスでホーエンシュヴァンガウ(泊)
    13日 ノイシュヴァンシュタイン城を見た後ミュンヘンへ
    14日 ミュンヘン→ストラスブール→パリ

または、
    12日までは同上。
    13日 城は外から眺めるだけ、→ReutteまたはInnsbruck(オーストリア)どちらかに出て約10時間)→Jungfraujoch(Interlaken)約9時間→
    Paris 
    @スイスの地理には詳しく無いので他の方のコメントをお待ちください。

東欧の雰囲気でしたら、WienよりPrahaの方が近いです。
    11日 フランクフルト長距離列車駅→ニュールンベルク(泊)
    12日 ニュールンベルク→Praha(泊)
    13日 Praha→ニュールンベルク(経由)→ローテンブルク(泊)
    14日 ローテンブルク→シュトゥッツガルト(経由)→Paris

• いいね! 0
    • コメント 1件

フランクフルトからローテンブルクは

ありがとうございます。
    ①11日中にフランクフルトからローテンブルクの移動は大変でしょうか?
    ②ノイシュバンは外からみるだけでもよいと思うのですが、ヨーロッパバスからみえるのでしょうか?入場しないともったいないのでしょうか?
    ③インターラーケンへの列車の乗り継ぎがよくわかりません
    気持ち的には、東欧よりスイスに行きたい気持ちはありますが、だいぶ欲張りすぎな日程になってしまいますね。