07/10/24 23:32

ありがとうございます!

インド好き(自己紹介にて拝見)のブーバーさん、レスありがとうございます。私は今回、7年ぶり4回目のインドです。そうですね、パッタダカル、を書くのを忘れていました。そして、シュラヴァナベルゴーラとソームナートプルは行く予定をしていました。実は、昔にハンピとソムナートプルには行ったことがあって、何故かとっても気に入ったので、この周辺をもっと見に行こうと思ったんです。ブーバーさんは、このあたりの全ての遺跡を見に行かれたんですね。カジュラホーは、遺跡はすごいけど、周りのあまりにもの観光地化にちょっと違和感を感じました。崩れた遺跡、ハンピの方が好きですね、私は。
バンガロール在住の友人に会ったりもするかも、なので、更に時間がかかるかもしれないので、帰路はバンガロールーバラナシ間を飛ぶことも考えています。エア・サハラ等で価格を調べてみようと思います。
ハンピ→バダミ(アイホーレ、パッタダカル)→ホスペット→ハッサン(ベルール、ハレービード)→マイソール(シュラヴァナベルゴーラ、ソームナートプル)→バンガロールというルートに関しては、どう思われますか?1日に、1つか2つの遺跡のペースを予定しています。
ハンピは、ヴィッタラ寺院まで、てくてく歩いて行ってきます。少しずつ、久しぶりのインドにイメージが湧いてきました。私は12月中旬から1ヶ月ほどです。ありがとうございましたー。また違ったインドのことでご質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。
uruma

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント