Q&A

ピックアップの時間って?

公開日 : 2007年10月22日
最終更新 :

初訪韓します。
格安ツアーのため最終日は土産物店に立ち寄り
空港へと言う行程です。
旅行会社にピックアップはだいたい何時間前になるのか
問い合わせたんですが、返答は遅くとも3時間前とのこと・・
電話を切ってから、どう考えてもそれじゃ、土産物店に
寄れないだろうと思い、ツアーに参加されたことのある方に
だいたい何時間前になるのか教えて頂ければ幸いです。
ちなみに旅行会社はHIS 帰りは午後一の便です。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/23 16:27

Re: ピックアップの時間って?

2004年にHISのツアーでロッテホテルに宿泊しました。
    出発について詳しい時間は覚えていないのですが、同じホテルに宿泊した方の中に集合時間を守らず約40分遅刻した方がおりました。
    かなり時間がおしていたにもかかわらず、しかっりと土産物店(キムチ屋)には寄らされました。(時間は短かったと思います)
    そのため、空港に到着してチェックイン・出国審査を終えると、搭乗時刻まで10分くらいしかありませんでした。
    私は空港受け取りの免税品があったため、猛ダッシュで広い空港の中を
    走りまわりました。
    お土産を買うのであれば、帰りの土産物店立ち寄りや空港をあてにするのではなく、旅行中に買い物しておくのがよろしいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様レスありがとうございました

さすけねえさん・マコチャンさん・ロスバゲさん
    レスありがとうございます。
    すみません・・私の書き方が悪かったようで・・
    土産物店に寄りたいわけでは無く(できれば省きたい位)
    現地の友人と会うのでピックアップ、ギリギリまで
    一緒に遊びたいな~と思っていたので
    だいたい何時間前か分かっていれば予定も立てやすいかな?と思い
    皆様にお聞きしました。

でも時間が無くてもやっぱり土産物店には寄るんですね。
    国は変わっても現地係員の小遣い稼ぎの場は同じなんですね。

• Re: ピックアップの時間って?

少なくとも空港にフライト2時間前に付く様に出発します。ホテルが混載だと遠い所から順番で、各ホテル15~20分ほど待機します。おみやげ屋さんは概ね空港の通り道でその近くにあり時間調整も兼ねています。旅行会社が3時間前と言ったのはホテル、空港間が1時間弱の場合だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピックアップの時間って?・・・ピックアップの全体のホテルの数と距離が問題ムニダ

ほくとんにむあにあせよ~~~

格安ツアーというのは現地会社が、日本の数社の下請けをしているムニダ

日本で例えるなら、羽田に行くのに品川・東京・上野・池袋・新宿・渋谷と回って蒲田経由で羽田と思って良いかもムニダ

ホテルがバラバラなら最悪、まとまっていると安いホテルから高いホテルかも?

おみやげ屋に行くのは下請け会社(もしかするとガイド個人)の儲けだけ。

ホテルの近くの現地のお店に行くと結構面白い物があるよ~~~。

韓国の将棋や・・・さすけねえの探している韓国花札も多分あるよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件