Q&A

バスの乗り方

公開日 : 2007年10月22日
最終更新 :

初の質問です。

今ラスベガスの知り合いの家に長期で遊びに来てるんですが、家の人は車でしか外に出た事がなくバスの乗り方が分からないので、教えてもらえません。

英語が話せないので不安もあるんですが、家に居るのもつまらないので一人でスーパーとか、いろいろ行きたいなぁと思ってるんですがバスの乗り方がわかりません。

何か分かりやすいサイトとかありましたら教えてください。

あと、私は20なんですがこっちの人からすると17くらいにしか見えないと思うんですが、、、絡まれたりとかしないですよね??
今のところ近所のスーパーに行くのに、ジロジロ見られたりはするけど話しかけられずに大丈夫でした。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: バスの乗り方

    ラスベガス大全に説明があります。
    http://www.lvtaizen.com/bus/html/cat_main.htm

    バスの路線図は、バスターミナルで有料で売ってます。たしか 25¢。
    バス車内は低所得者が多いですが、昼間なら大丈夫ではないかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ラスベガスだとCATbusが走ってますが。

    ラスベガスといえば、僕はストリップからダウンタウンまでcat-policeバスに乗って往復したことがあります。

    その時、観光案内所かどこかで(たぶん空港の観光案内所?)で、
    バスのマップをもらいました。

    検索してみたら、CATbusのルートのサイトが見つかりました。
    http://www.rtcsouthernnevada.com/cat/sysmap/index.htm

    まあ、一度観光案内所で相談してみたらいいでしょう。
    ラスベガスは、観光客向けにきちんとしてますからね。

    せっかくラスベガスにいるのですから、
    無料のショーなんかを見学して歩いたらいいでしょうね。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    失礼、これは、CATbusのことです(笑)。単語登録してあるので(ぽりぽり)。

    >>cat-policeバス

    失礼しました。

    僕のコンピューターは、
    「きゃっと」で「cat-police」と出る様に、
    登録してあるんです。

    もちろんCAT busのことです。

    他にも、「いーぼ」と打つと「EAVO」とでてきます(笑)。

    時々、
    「間違い」とうつと「間違いだらけの海外個人旅行」がでてきます。

    みどりのくつした