Q&A

ダッカからコロンボ空港へ行く場合

公開日 : 2005年09月11日
最終更新 :

コロンボからマレーシアに行く予定なので、ストップオーバーが20日間くらいあるチケットは現地で買うのとHPで買うのとではどちらが安いでしょうか?また、ダッカで簡単に入手出来ますでしょうか?バングラディッシュに行かれた方、どこか旅行代理店などご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• この場合は

この場合日本からマレーシア航空のコロンボ往復のチケットが一番お徳だと思いますよ!
    ただ英領セイロンは空港からのローカルバスでさえボッタクッテ来るくらい金に汚いので十分注意してくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

旅のルートですが

僕の説明不足で大変失礼しました。僕のルートはムンバイinをして、北インドに行き、バナーラスからネパールに行きます。その後ダッカとコルカタに行きたいのですが、陸路で国境を越えるの無難な所が、コルカタからのルートという事でコルカタ経由でダッカに行こうと思っていました。その後、スリランカへ飛行機で行き、マレーシアのコタキバナル、バンコクと行く予定でした。

しかし、ダッカには旅行会社がないと聞いたので通常料金のエアーチケットは高いかなと思い質問させて頂きました。

ただ、皆さんの情報等を参考にして、最終的にネパールからコルカタまで行き、そこからダッカを目指して、安いチケットがどちらかを現地で確認して現地で入手しようと思っています。(少し面倒ですがコルカタに戻る覚悟です)

みなさんありがとうございました。

• なぜダッカ?

バングラデシュを旅行した後にインドをまわってスリランカへ行くんですか?
    だったらスリランカに入った後で現地の旅行代理店から買ったほうがいいです。
    航空券というのは需要に連動して値段が決まる商品ですので、ダッカでコロンボ発の安い航空券が買えるわけないですよ。バングラデシュ人がわざわざコロンボまで移動してマレーシアに行くなんてあり得ないでしょ?

でもバングラデシュからインド、そしてスリランカですかー、長い旅行なんですね。うらやましい限りです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

なるほど基本的な事を知りませんでした。あいがとうございます。僕のルートは、インドから入り、ネパールに行き、そこから、ダッカかコルカタに行って・・・という感じです。バングラへは陸路なのでコルカタから入るのが無難と思い、もう一度コルカタに戻りたくなかったので質問させて頂きました。でも、コルカタからでもあまり需要はないのかもしれないですね。やはり現地で相場をチェックしながら探します。ありがとうございました。