家内は吸えないタバコ、私は飲めないお酒(ビールお猪口でたしなむ程度)。

マンジンさんこんばんは

家族付き合いの友人、車部品バイヤーのマレーシア人が1年そこそこで
すっかり味覚が日本人になってしまい日本製のマルボーロを、と、家内

の長女は再々の来日で、これも刺身に梅干とたこ焼き、うなぎがお気に入りになり、中国から直接入るまずい梅干はパスして、台湾で加工され、日本に来て旨くなったたうぎを、たまに帰郷の家内にこの機を逃してはなるものかと来る電話、さすがに刺身は持たせませんが走り回って用意する、私が行く訳でもないのにかなりの出費。トホホ

明日19時のノースに乗ってバンコク0時着、帰りは11月の1日、其の間に私はフイリピンにでも、と思っていたのにticketの手配遅れで断念。

妻が帰った11月中旬以降に一人で、そんなことも考えてます。
それも妻がOKしたらの話で。

あ、クロンチップを私は知りません、クロントイは分かりますが、妻に聞きます。
何を書いてるか分からなくなりそうなのでこの辺で。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はっつさん

タイ在住の友人によると、空港内や繁華街で
    外国人に目をつけた臨検(古い言葉ですね)があるそうです。
    空港施設から離れても気が抜けません。
    警官の小遣い稼ぎでしょうか。

日本と違って、関税を払えば持ち込めるのではなく、
    所持そのものが禁止なので、やっかいですね。
    シンガポールのチューインガムは、製造・販売が禁止で、
    所持(販売目的を除く)は違法ではないのですが。

クロンチップはタイのたばこの銘柄です。
    私はフォーリングレインのメンソールを愛飲しています。
    最近はグロテスクな写真がパッケージに印刷されていて、ぞっとしますね。
    日本もやがてそうなるのでしょうか。

免税店のたばこは賞味期限の表示が義務付けられていないので、
    相当古いものも混じっているようです。
    空調のせいで乾燥しているのも、味をまずくさせている原因かも。

クロントイは空港からの552番の終点ですね。
    いつぞやは少し手前のクィーンシリキットで地下鉄に乗り換えましたが、
    先月は終点まで行き、ファランポーンを通る別のバスに乗りました。
    34B+14B(冷房バス)の計48Bでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

愛飲ではなく

愛煙と書くべきでした。

14才からKOOLを・・・
    おっと、この掲示板では、法律に触れることは書いてはいけないのだった。