Re: サンフランシスコ経由・サンディエゴ行きの乗り継ぎ方法を教えてください。

何人かの方がすでにレスされていますが。
ちょっとずつ記述が異なっていて、混乱されていないでしょうか?

プロフィールに書いているように、サンフランシスコ近郊に住んでいるものです。
SFO(サンフランシスコ空港)から日本、ヨーロッパへの国際線を一年に数回利用していますし、
日本からいらっしゃる方のSFOでの乗り継ぎについても、何度か
相談にのっていますので。
多分、以下の手順で間違いないと思います。
(ただし、実際には、ここまで細かい手順をご存じなくても、空港内の
表示と係官の指示に沿っていけば、なんら問題ないはずですが・・・)

1.関空では、サンディエゴ行きのチケットもチェックインできます。

2.SFOでの行動手順については、Pakuさんのお考えでほぼ合っています。
①入国審査
②機内預入荷物の受け取り
③税関(ほとんどの人は税関申告書を係官に手渡すだけ)
④税関を出られたら、左手の、乗り継ぎ客用通路に向かう
⑤ユナイテッドの荷物カウンターでを預入荷物を預け直す
⑥歩いてすぐにユナイテッド国内線ターミナル(ターミナル3、コンコースF)の
手荷物検査場があり、そこで手荷物検査を受けて中に入る
⑦サンディエゴ行きのゲートへ行く

また、SFOでは、ユナイテッドの日本からの便はANAの日本からの便と
同じターミナルに到着します。
こちらのANAのwebサイトにある乗り継ぎ案内が分かりやすいかと思います。
手順は全く同じとなりますので、参考になさってください。

http://www.ana.co.jp/int/checkin/airport/sfo/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/16 23:38

どうもありがとうございます。出国手続きについても教えていただけるとうれしいです。

皆様、いろいろとお教えいただきましてありがとうございます。
    これで、行きにつきましては無事に乗り継ぎができそうです(^o^)。

日本への帰国時の乗り継ぎについても教えていただけるとありがたいです。
    帰国する際も、サンディエゴ~サンフランシスコ、サンフランシスコ~関西空港、両者ともユナイテッド航空です。

チェックインは、サンディエゴ→サンフランシスコ、サンフランシスコ→関空ともにサンディエゴにて行う。帰国時はサンフランシスコでいったん荷物を受け取る必要はないでよろしいでしょうか?

帰国時のサンフランシスコでの乗り継ぎ手順としましては、
    ①サンフランシスコ空港到着
    ②ユナイテッド航空国際線へ行く
    ③搭乗ゲート近くにあるUS-VISITの機械で出国手続き(パスポート通す、左人差し指指紋チェック、右人差し指指紋チェック、めがねはずして顔をカメラに向ける)
    ④搭乗

帰国時の乗り継ぎ手順は以上のようでよろしいでしょうか?

一人での乗り継ぎに心配性になっているような気もするのですが、お教えいただけるとうれしいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

出国手続き

帰りも、SFO経由なのですね。

チェックインと預入荷物については、Pakuさんの書かれたとおり。
    サンディエゴで関空までのチェックイン可。荷物も関空までスルーです。

SFOでの乗継手順につきましては
    ①SFO国内線ターミナル到着
    ②国際線ターミナル行きのバスに乗る
    ③この場合は制限エリア内で移動できるので、再度手荷物検査することもなく国際線のターミナル内に到着
    ④関空行きのゲートに行き、搭乗

バスについては、こちらの案内図の「Bus to international terminal」の位置をご確認ください。
    ユナイテッド機内誌にも、同じ案内図が掲載されています。
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/airmaps/sfo.jsp
    バス案内の看板が立っていて、係員の人がひとりいますので、そこで関空行きのチケットを見せるとバスに案内されます。
    最近は、看板の立っているところにポールとロープが設置されて、そこに並んで待つようになっていました。(ここ二ヶ月ほど。先週も確認)

また、US-VISITについては、最近使われていないかもしれません。
    先月ヨーロッパに行った時、ロサンゼルス経由で出国したのですが、ロスの空港ではあの端末は見当たりませんでした。
    SFOにはあるかもしれないので、端末があれば手続きを行えばよいと思います。