Re^3: ベンアリ氏ってすごいですよね

ヤン・クレメンスさん、こんにちは。

>めちゃくちゃ世界を旅行してるんですね!うらやましい!
もう若くない歳でして。回数だけはあるんですよ。はは・・・(寂)。
ちなみに私が初めて海外旅行に行ったのはヤン・クレメンスさんがプロフィールに書かれている年齢と同じときです。
あの時は若くて感受性もまだ強かったので、目にするもの全てが興味深かったです。

>なんでチェンじゃなくてションなんでしょうか、謎です。
これは推測ですが「チェン」て発音しずらいのかな?と思ったりしました。

>下痢にも悩まされちゃったし。
私の奥さんは帰国した翌日からひどい下痢で3日ほどベッドで過ごしました。
近所の開業医に連れて行って事情を話したら、大きな病院を紹介してくれました。
でも結局原因は特定できなかったんですけどね。

>ぜひドイツのクリスマスを見てみたいと思っています。
>とってもステキらしいですよ!
ドイツは行ったことありませんね~。
スペインのクリスマスだったらありますよ。
彼らはとても宵っ張りな国民性を持ってるので毎夜楽しんでました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^4: ベンアリ氏ってすごいですよね

    私が初めて行った海外は
    20歳のときでアイルランドでした。
    あのときはもう海外にいるってだけで興奮してしまって、
    ホームステイ先もとても親切にしてくれたので
    帰るときは大泣きしました。
    いやいや、懐かしいです。

    今回のチュニジア旅行で世界遺産に目覚めてしまって
    ネットショッピングで世界遺産の本を買いあさっています。

    ぜひ、ジンバブエにある
    ビクトリアフォールに行ってみたいんですよね。
    もしくはマチュピチュ。
    もう写真見ただけでため息ものですね。
    けどなかなか会社は休めないですね。

    スペインのクリスマスも見てみたいなぁ。
    宵っ張りなんですか。
    それは知りませんでした!

    • いいね! 0
    • コメント 0件