Q&A

シドニー空港からセントラルまでの行き方

公開日 : 2007年10月15日
最終更新 :

シドニー空港からYHのあるセントラル駅まで行くのにエアポートリンクかシャトルバスを考えています。両方ともクレジットカードは使えるのでしょうか?

あと、市バス、電車もクレジットカード使えますか?現金ならおつりはでますか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シドニー空港からセントラルまでの行き方

こんばんは

鉄道の自動販売機にはカード挿入口はなかったと記憶しております(その後変わってれば別ですが)。

シャトルにしても簡易ブースですから、カードの機械は置いてないと思われます。こちらも現金払いだけだと思います。

15ドルぐらいですから、キャッシュでお支払いになられてはいかがですか?

YHに宿泊されるのですから会員になられていきますよね? トラベレックスなら会員証提示で手数料がかかりませんよ(前スレでマルコポーロ3さんもおっしゃってるはず)。 YH会員証でいろいろな施設が割引になりますから www.yha.com.au の Member Ship で Discounts もみて下さいね オーストラリア内は約800の施設・ツアーなどの割引がありますので.....

前スレでの服装についてですが、寒いのにオージーは半袖でいる人もいますw 日中は暖かくても朝晩は涼しいと思われますから多少なりと羽織るものはお持ちになったほうがいいでしょう。 レールスクエアYHはセントラルYHのようにビルではないので、部屋から出るときには羽織るものが必要になるかもしれませんね。 ロッカー用に南京錠をお忘れなく.....

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャトルですが.....

こんばんは

ちょっと訂正です。

シャトルについてですが、到着出口にあるブースでは、名前と宿泊先名を告げてリストに載せてもらいます。 バス(マイクロバスの場合あり)には、到着順ではなく、後から降りる人から荷物を載せて乗車していきます。乗車後、運転手が片道か(ワンウェイ)?往復か(リターン)?と聞きながら、チケットを販売しながらお金を徴収していきます。

なので、シャトルバス(エアポーター)の場合クレジットカード利用は出来ませんので、現金を用意する必要があります。

失礼致しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シドニー空港からセントラルまでの行き方

定期券ならともかく、一回券だとクレジットは無理でしょう
    紙幣も大きいのだと断られたりします
    20ドル紙幣以上は注意してください

• いいね! 0
    • コメント 0件