Q&A

オアハカ行きのバス ADOやUNOの予約方法

公開日 : 2007年10月15日
最終更新 :

死者の日のためにメキシコシティーから夜行バスでオアハカに行く予定です。10月30日の朝到着したい予定で 掲示板の過去のトピックから色々見せてもらいADOて会社がいいという事で、オアハカの宿を予約しようとしたら予約で一杯て言われて別のYHに変更するなど、死者の日ですぐに埋まってしまってる現状を感じて、バスも日本から予約したいなと考えております。UNOて検索したらバス会社のHPはアクセス出来ましたが、チケット予約の項目らしきものが探しても見つけられなくて・・・誰かいい方法あれば教えて下さい。よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メキシコバスの予約

15日間一人旅で今日帰国しました。
    私も教えていただいてパレンケ、オアハカ間のバスの予約を日本からクレジットカードでしていきました。歩き方にも載っているtiketobusのサイトからです。
    プリメイラのバスは快適でしたが寒いので防寒対策が必要です。
    バスが一日1便なので予約していきましたが、ビジャエルモッサに空路入ったところロストバゲージで問題発生。
    荷物を取り戻すにも毎日移動の予定で宿も決めていなかったので、バスの予約を変更しようかなと思いターミナルに行きましたがカードでの予約や決済は変更不可とのことでした。
    交渉もスペイン語でないと分かりません。私はスペイン語が全くできないので辞書片手にこちらの状況を説明するのに夜遅く大変でした。
    と言うことでバスのカード決済や予約はハプニングには対応できません。ちなみに荷物が取り戻せたのは4日後となりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/15 01:32

予約は簡単ですが・・何故できない??

どこのWEBを見られているのですか?

http://www.uno.com.mx/ から簡単に予約ができましたが・・

10月30日の朝到着ということは29日のバスですよね。
    23時台(8本あり・UNOは2本)をチェックしましたらCOLONを
    除いてほとんど予約が入ってません。
    COLONもガラガラですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうーございます

HPで違うとこばっか見てました よーやく分かりました。
    予約なんとか出来そうです。スペ語が分からなくてちょっと苦戦ですが。出発のとこ東バスターミナルの場合 Mexico norte ではなくて、Mexico tapo?てやつを選択すればOKでしょうか?
    あと席を確保する際に 人の形したアイコンを好きな席にクリックすればそれが予約の席になるって感じでしょうかねこれは・・
    スペ語が分からないので今度本買おうと思いますー
    アドバイスありがとうございますー