Q&A

上手に周るには?

公開日 : 2005年09月10日
最終更新 :

10~20日間くらいでインドのかなりの場所を周る場合、どういうルートでどのように周ったら良いですか?
ツアーだと高くなってしまうので満足に周れる方法を知りたいです。
観光名所もおさえておきたいです。どこでどのようにしてチケットをとったらよいか、等、色々教えて下さい!

。。あと、素敵なスポット等知ってるって方、教えてくださーい!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• おすすめ

私は今年の7月に20日間インド一人旅をしてきました。
    ツアーはくまず、成り行きにまかせた旅でした。
    おすすめは、ラジャスターン地方!特に黄金都市を呼ばれている
    ジャイサルメールは最高でした。この辺りは砂漠地方だから、
    雨の心配もないし、空気がからっとしていて、それはそれは
    気持ちよかったです。砂漠で見るサンセットもよかったし、
    夜になるとライトアップされる城も幻想的でした。
    完全にインドにはまってしまいました。
    安全と健康には十分気をつけて行ってきてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/18 11:59

Re: おすすめ

ほう。行ければいってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/11 12:49

もう少し具体的に言ってもらわないと…

choさんへ

もう少し具体的に言ってもらわないと。日程と予算(旅のスタイル)。それと、ぜひとも行きたい場所です。

かなりの観光名所を訪れたいとの希望は分かりました。
    では、移動は列車ではなくて飛行機を主体にして宜しいのですか?

10日と20日というのも開きがありすぎますね。
    たとえば10日間の貧乏旅行で、列車とバスでの移動が前提になるのなら
    デリーの他、バラナシ、カジュラホ、アグラ、ジャイプルが精一杯というところでしょう。

20日間で飛行機をおもに使ってたくさん巡りたいとの希望なら
    デリーin で同じエリアを飛行機で巡り、残りはラジャスタンのジョードプル→ウダイプル→ムンバイout。

あるいは同じく北インド周遊の後、エローラ・アジャンタ遺跡を見物してムンバイout。

南インドなら同周遊の後、チェンナイ→トリヴァンドラム→コーチン→ムンバイout も不可能ではありません。
    多少忙しくはありますが南インドも射程に入ります。

チケットはインドに強い旅行社で手配したほうが良いと思いますよ。
    いろいろな情報が得られますから。
    ネットでも購入できますが安いチケットにはワナがある。これ常識ですね。

いずれにせよ、ガイドブックをよく読んで希望を絞りこんでから
    再度お尋ねになったほうがレスが付きやすいことは確かですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/18 11:58

ありがとうございます。

10日程度で、飛行機は予算を考えて今回は利用しない予定です。
    北インド周遊に決めました。
    インドに強い会社とは?
    また色々調べてから再度投稿します、   cho

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/11 07:07

Re: 上手に周るには?

北ですか?南ですか?
    もしインド全域を周るのでしたら、最低一ヶ月はかかると思いますよ。
    10~20日間で、安く満足にかなりの場所を周るのは難しいかと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/18 12:00

Re^2: 上手に周るには?

もうしわけありません。
    具体的になったらまた投稿します☆

• いいね! 0
    • コメント 0件