Q&A

冬のGrand Canyon ドライブ

公開日 : 2007年10月13日
最終更新 :

年末にレンタカーでLas VegasからGrand Canyonへ行こうと思いますが、チェーンは必要でしょうか(サウスリムです)?チェーンはレンタカー会社で貸してくれるのでしょうか?
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/10/13 15:36

ありがとうございます

夏には何度か行ったことがあったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、進路変更も含めいろいろ検討したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/13 08:18

冬には2回行きましたが・・・

レンタカーを借りて2回冬に行きました。

1回目は心配する天候ではなく、フラッグスタッフを過ぎた頃から、路面が一部と、グランドキャニオン内の木陰の路面が少し凍ってたくらいで、問題はなかったです。

2回目は、キングマンで1泊したんですが、よるにどんどんゆきがふりはじめて、路面に雪が積もり始めて、出発の頃には雪はやんでいたものの、2から3センチの積雪でした。ルート66の峠は、少し、雪が深かったですが除雪も早かったので無事通行できました。しかも、昼ごろには雪が解け、何とか到着できました。

ただ・・・2回目は、雪があって行くことができなかったら、ほかの観光地へ行こうと思っていましたので、ラッキーでした。
    しかし、これがグランドキャニオンを出るときにこのような天候だったら、グランドキャニオンを出られなかったと思います。

両方ともセダンのコンパクトカーでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 物好き???

チェーンが必要かどうかはレンタカー会社が心配してくれます。
    但し行き先を言う事が前提ですが。

冬ではないですが5月にイエローストーンに行った時は
    四駆で予約していないのに四駆が提供されました。
    行ったら雪が残っていたので意味がわかりました。

今年はどうか判りませんが雪のGC見ても半減と思いますが!

• いいね! 0
    • コメント 0件