05/06/13 12:37

仁くん人形

みどさん、クリックしてビックリ!(@@)
宮地さんが出てくるのかと想像してあけたのに、「あれれ~どこぞの現地の方?」「違う違う、みどさんじゃん!」 もう、また騙されたかと思っちゃいましたよ。(笑)

あの番組も、もう水戸黄門みたいなもので、草野さんの司会に黒柳さんを始めいつもの面々だから、NHK大好き世代(70代以上)も「安心してみていられる」のだと思いますよ。「昔も今も楽しみはTV」という世代ですから、そこを無視してはいけませんね。

ミステリーハンターにも注目していますが、やはり取り上げられるテーマとその掘り下げ方が軽くなく重くなく、私などは楽に見ていられるところです。
ただ、あの「仁くん人形」は前も今もあってもなくてもいいかな~(笑)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それは、お分かりのように、「地球の歩き方」のリンクが対応してないだけなんですよ。

pmarinさん、どーも。

>>みどさん、クリックしてビックリ!(@@)
    >>宮地さんが出てくるのかと想像してあけたのに、「あれれ~どこぞの
    >>現地の方?」「違う違う、みどさんじゃん!」 もう、また騙された
    >>かと思っちゃいましたよ。(笑)

まあ、あれは、「はてなダイアリー」の一部を表示する
    リンクが「地球の歩き方」でサポートされてないせいなんですよ。

ヤフーではちゃんと表示されるんですよ。

まあ、書き方を見ると、ちゃんと下の方を見て、
    宮地さんの写真も見えたでしょ(笑)。

>>あの番組も、もう水戸黄門みたいなもので、

そーなんですよ。
    僕の記憶では、フジテレビの同じような番組(名前を忘れたキンキンがやってたやつ)の、パクリだと思いましたけどね。

ずいぶん長く続いているものです。

最近は、システムをいじったりしてますが、
    いじらないでそのまま、笑点のように、
    だらだら続けて行った方がいいと思いますよ。

米国のジェパディーなんか、まだ続いているんでしょ(笑)。

みど

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/13 22:22

4月からの改編について抗議しました

みどぴょん♪先生へ、どーも

6人での回答者の編成から視聴者参加型に改編されましたよね。で、葉書で抗議声明を出しました。

繰り返される電話番号の読み上げが耳障り目障り。海外の現地を紹介する時間が減ったのではないか。気ぜわしい雰囲気になった。海外をダシにした陳腐なクイズ番組に成り下がった…。

散々いいたいこと言ってやりました。同じ意見が多数寄せられたのか、改善されましたね。投票の電話番号も控えめになり、従来どおり海外の紹介のほうに番組の比重を置くようになったように思われます。

ところで、吉村先生が出てきてのエジプト。過去に幾度繰り返してやったやら。エジプトは飽きました。せっかくお金使って海外取材するのなら、意表をつくような国や地域を取りあげて欲しいものです。