レポート

お礼とご報告(9/28~10/4 クロアチア&スロヴェニア)

公開日 : 2007年10月09日
最終更新 :

以前、質問をさせて頂きました者です。
何も調べないまま質問させて頂いたにも関わらず、親切に回答して頂いた方々、本当にありがとうございました。
おかげさまで楽しい旅行が出来ましたので、ご報告を兼ねてお礼させて頂きます。

((旅行報告)) *現地での料金、時間は目安にして下さい。変更になっている可能性あります。

9/28  友達2人(スイス在住、日本在住)と結局はロンドンで合流し、Ryanairを使  
      いイタリア/トリエステ空港へ  往復で£54,33(込々)
      トリエステ空港 → 市内 バスにて移動 1時間、3ユーロ
      トリエステ → ドブロヴニクまで夜行バスにて移動 15時間 58ユーロ

9/29  ドブロヴニク到着 駅にSobeの客引がいっぱいいました。 
AM:旧市街散策
      PM:スルジ山へ登りました。1時間程かかりましたが、景色は最高!
      ドブロブニク泊 Sobe Kn100

9/30  早朝発 ドブロヴニク →  スプリット バスにて移動 Kn101
スプリット観光 → トロギール バスにて移動 Kn15
トロギール観光 → ザダール バスにて移動 Kn76
      ここでいるであろうSobeの客引が一人もいなく、焦りました。
      偶然知り合った方がSobeのオーナーでその方のSobeへ。
      ザダール泊 Sobe Kn100

10/1  ザダール → プリトヴィッツェ バスにて移動 Kn85
プリトヴィッツェ観光 *ゆっくり回って通常5時間程かかるそうです。
      プリトヴィッツェ → ザグレブ *目の前でバスが通り過ぎ不思議に思って
      いると1台のワゴンのタクシーが到着。
      他の旅行者の方がシェアしない?と声をかけてきてくれたのでシェアしまし
      た。これ、よくあるようです。バスだとKn78らしいのですが、タクシーは
      Kn80でした。(人数によると思います。)
      ザグレブ泊 日本人の経営しているホステルへ Kn130

10/2 AM ザグレブ観光
     PM ザグレブ → リュブリャーナ 電車にて Kn88,06
リュブリャーナ観光 → ブレッド湖 電車にて 5,16ユーロ
     ブレッド湖泊 Sobe 20ユーロ

10/3 AM ブレッド湖観光
     リュブリャーナへ バス 6,3ユーロ
     バスを乗り換え ポストナ鍾乳洞へ バス 6,3ユーロ
     ポストナ鍾乳洞見学   
     コーペルへ バス 6,9ユーロ
     コーペル泊 ユースホステル 19ユーロ

10/4 コーペル → トリエステ バス 2,8ユーロ
     トリエステ観光 → トリエステ空港 → ロンドン/スタンステッド空港着

本当は1週間クロアチアだけを周遊する予定でしたが、時間が余ったのでスロヴェニアにも行ってきました。
この時期のクロアチア、スロヴェニアは紅葉がとても奇麗で良かったです。
人もとても親切でした。夜行バス等も全然、問題ありません。
食事もとても美味しかったです。(海岸沿ではシーフード、内陸部では肉料理)
宿泊がKn100に比べるとその他の物価は高く感じました。
後、両替のレートの悪さにびっくりしました!
私達はイギリスで両替していきましたが、ドブロヴニクの両替屋さんはレートの2倍でした。

機会があれば是非、もう一度ゆっくり訪れたい国です。

色々、ありがとうございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント