Q&A

グラナダのプラン☆

公開日 : 2007年10月03日
最終更新 :

来年1/3~1/14に女二人でスペイン旅行を予定しており、楽しく旅行プランを作っています。一応たどたどしいスペイン語で意思疎通はできます。
1/7(月)夜にグラナダに到着、グラナダ市内に3泊し、1月10日(木)の昼バルセロナに飛行機で向かいます。1月8日はアルハンブラ宮殿見学とアルバイシンなどを観光しようと考えておりますが、その次の日にどう行動するか悩んでおります。グラナダ市内をじっくり観てまわるか、近く(?)の町に白い家などを見に行くか…。近くの町へはバスツアーの方が時間節約になるのかなと思い、ネットで探しましたが、ネルハ~フリヒリアナなどの白い家を訪れるグラナダ発のリーズナブルな日帰りツアーを見つけることができませんでした。どなたかおすすめのツアー又はおすすめスポット(グラナダ市内を含めて)をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。
☆ちなみに1月上旬のアルプハラ(Alpujarras)は極寒なので避けたほうが良いのでしょうか?白い家ごと町全部真っ白なのではないかと、同行者に指摘されました(~e~;)。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/03 12:08

スペインでスキー

グラナダのすぐ南のシェラネヴァダ山脈頂上(3482m)付近に欧州最南端のソリニエベスキー場(1~4月)があります。バスで1時間です。スキーがお好きなら半日くらいどうですか?全部真っ白ですが。レンタルもあったと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

南も寒いのですね…。

アドバイスありがとうございます。
    冬にスペインに行くので、南に行けばそんなに寒くないと思っていましたが、
    グラナダもかなり冷え込むんですね。すぐ南にはスキーリゾート。。
    折角ご紹介いただいたのですが、残念ながらスキーは全くできません(*-*;)
    もう少し調べてみます。海と白い家を目指してのんびり電車旅もいいかなと思ってきました。

また何かアドバイスを頂けることがございましたら、よろしくお願いします。