Q&A

12月末から1月上旬で暖かい(暑い)国でお勧めのところは?

公開日 : 2007年10月02日
最終更新 :

私は12/23くらいから1/6あたりで旅行に行こうかと思っています。
特に行き先は決めてませんが南米・中東・アフリカあたりを考えています。
アジアはほぼ廻っており、残るは南米・中東・アフリカあたりは未訪が多いです。寒いのが苦手なので暖かいとこがいいのです。
旅のスタイルはバックパッカーです。
中央アジアをぐるっと廻りたかったのですが寒そうなので断念しました。
この時期で暖かい(暑い)国でお勧めのところはどこかありませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/02 14:53

Re: 12月末から1月上旬で暖かい(暑い)国でお勧めのところは?

パラオ、ヤップ、トラック、ポナペ(ポンペイ)、ロタなどミクロネシアの島々がいいかと。日本語がまだかなり通じます。
    中南米ではアルゼンチン、チリ、コスタリカ、チューバが治安も比較的よく、気候も絶好です。
    中東・アフリカではイスラエル、ヨルダン、エジプト、モロッコがいいかと。気候、治安とも比較的いいです。
    インド、ネパール、豪州(南半分),NZもいい季節です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その他の国では…

回答ありがとうございます。
    興味深い国名がたくさんありましたっ
    とくに島はリゾートって感じがしてノーマークでした。
    本当は中央アジアを横断したいのですが寒そうで断念…
    いま、いろいろと調べていて気になったのは、
    マリ・オマーン・イエメン・アルジェリア・チュニジアです。
    ただ一人旅のバックパッカーだと移動とかが難しそうだなと…
    このあたりに行ったことある方、どうでしたか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/02 13:35

Re: 12月末から1月上旬で暖かい(暑い)国でお勧めのところは?

マダガスカル

• いいね! 0
    • コメント 0件