家族旅行でしか行かない・・・それだって意見が合わない。

やんさん 旅の目的も味わい方も様々です。

今年の夏は夫婦で中国に行ったけど、その1週間後に配偶者(韓国語検定3級)は娘と韓国に行った。

理由が、「さすけねえと行くと本屋とエステが目的では全くの別行動になるから娘と行く(それも一人部屋料金のUPがもったいないとの理由で連れて行った)」。

本屋で文字の少ない子供向け絵本を結構買ってきた。

さすけねえは、デパートや市場、遺跡・民俗芸能・独特の食べ物・地酒等しか興味がない。

水原で「犬」を食べたかったけど、3人の猛反対で食べられなかった。

次回韓国では「梅に鶯」が「梅にカササギ」になっている花札を探さなくては!

息子は昔から、その地での日本料理を食べて「批判」「おかしいところを指摘する」が趣味らしく、さすけねえとは全く対立していた。

「ウイーンに来て寿司?」「ホーチミンに来てカツ丼?」「グアムに来てざるそば?」・・・何度言ったことか!・・・押し切られたけど!

「ロンドンでフィッシュ&チップス」「トルコでトルコ風呂」「ブダペストでグヤーシュ」「フランクフルトでフランクフルトソーセージ」「トンカツならウイーナーシュニッツエル」「タイでタイスキ・トムヤンクン・メコンのソーダ割り・鯛焼き」「グアムなら椰子酒+チャモロ料理」が旅の醍醐味ですよ。

配偶者と意見が合うのは、できるだけ公共交通(地下鉄・バス・路面電車等)を使って、不便なところだけしかタクシーは使わない・・・かな?



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント