Q&A

プラハ城観光

公開日 : 2007年09月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

10/6(土)よりプラハに行きます。プラハ城の観光は、日曜日の朝一番と月曜日(平日)のお昼間では、通常どちらが混雑してないでしょうか?また、ストラホフ修道院とロレッタ教会は、プラハ城の観光後に立ち寄るのと、ペトシーン公園のケーブル山頂観光後に立ち寄るのでは、どちらが便利でしょうか?地図では中間地点ですので、地理上、便利な方があれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プラハ城観光

ずばっとさんは今、プラハですよね。
    私は今日、プラハから日本に戻ってきました。

おそらく既にプラハ城観光は済んでいると思いますし、
    このレスをご覧になるのも帰国後になり、
    ずばっとさんの役には立たないと思いますが、
    これから行かれる方の参考になればということで、
    一応書かせてもらいます。

他の方がお書きになられたように、朝一番の方が絶対にすいてます。
    ただ、聖ヴィート大聖堂については、日曜日の午前中はミサのため一般客の立入ができないことがあります。
    運次第かもしれませんが、9月30日、10月7日ともに日曜日で午前中に行きましたがミサのため閉まってました。一般客へは12時から開放されてました。
    プラハ城の他の施設は普通に開いてますので、聖ヴィート大聖堂を後回しにして観光しました。(もっとも、7日はストラホフ修道院やロレッタ教会の後に立寄っただけです。)

ちなみに聖ヴィート大聖堂は入場料が無料でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/12 17:16

城について

こちらでも、質問させていただきます。

歩き方によると、いろいろな種類の入場券があるようで、それぞれ入れるものが違うようですが、入場券なしでも、城の周りとか、聖堂と聖堂の間は歩いたりできるものなのでしょうか?

お願いいたします。

• Re: プラハ城観光

朝イチの方が絶対に空いています。観光地プラハにはたくさんのツアー客がいるので、混みあう場所は朝に行くとゆっくり見られます。
    私はプラハ城→ロレッタ教会→ストラホフ修道院→展望台→ケーブルカーで下山、で回りました。プラハ城からの方が道が分かりやすいし、ロレッタ教会、ストラホフ修道院に近いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/30 00:04

Re^2: プラハ城観光

早速お返事ありがとうございました。
    とても参考になりました。朝イチでアドバイス通りでまわってみようと思います。