Q&A

スコータイ~ピッサヌローク間のバス

公開日 : 2007年09月27日
最終更新 :

私が入手したパンフレットにはスコータイ~ピッサヌローク間の
バスはノンエアコンバスが頻繁に運行としか書かれていないのですが
エアコンバスは無いのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/10/02 15:28

8月の末に利用しました。ありましたよ!!

ピサヌロークからスコータイまで確か片道39B。エアコン付きですが、ちょっと小さめのバスでした。でもそんなに人は乗ってはいませんでした。私の行った日は。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/09 00:58

お礼が遅くなって申し訳ありません

エアコン付きバス情報ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/02 02:23

まとめてのお礼で失礼します。

ろっきいさん、andypandyさん、luckyriverさん、岡山1さんコメント
    ありがとうございました。

エアコンバスも有ると言う事で良かったです。
    短期間にスィーサッチャナライやカンペーンペッも出来るだけ回りたいので
    少しでも移動での疲れを減らしたかったのです。

andypandyさん、飛行機代は往復サーチャジ込み5000数百バーツなので
    昔とそんなに変わっていないようです。
    「空とぶ野菜炒め」の情報もありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エアコンバスもありますよ

質問した情報と関係ないことを
    詳細にお答えになった方がおられるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: エアコンバスもありますよ

私の事ですねえ。。。つい、楽しかった思い出が泉のように。。。わきでてしまいましたねえ、はい。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイ~ピッサヌローク間のバス

エアコンバスに乗るほどの距離でもないと思いますが。
    結構ボロいバスで、これもまた旅の風情かなと思います。
    スコータイのバスターミナルは校外だったと記憶します。

ピサヌロークの町に入って、橋を渡ってすぐのバス停で降りると、
    美しい仏像のある寺(名前を失念、歩き方に載っている)はすぐそこです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: スコータイ~ピッサヌローク間のバス

もう五年ほど前の古い情報ですが、バス利用しました。エアコンはなかったです。窓を開けたままで、生ぬるい風が印象に残っています。(7月でした。)
    バス停は遺跡前の自転車屋さん(親切、でもトイレ汚な!)の道路向かいにあるのですが、半日激暑の中遺跡をグルグルまわった後だったので、何ともいえない心地よさ、生ぬるさ、けだるさ、気持ちよかったです!日本人女子の露出した派手な格好をしていましたので、周囲から浮きまくってジロジロ見られてちょっと緊張しましたが、今となっては楽しい思い出です。。
    何といっても、安かったです。バンコクからスコタイまで1万円くらいで飛行機で行きましたが、帰路は、ピッツァヌまでバスで一時間2.3百円。バンコクまでの電車賃が1000円以下だったと思います。(でも昔の話ですが。)
    ピッツァヌの鉄道駅から川方面に徒歩五分ほどで、マーケットがあります。日本のテレビで紹介された事もある「空とぶ野菜炒め」が有名で、注文しました。思い出的には楽しかったのですが、結局は青菜の炒めもの(割高)、でも他のメニューには大満足でした!エビもカニも格安、激ウマ。マナーウ(ひらぺったいお魚)の蒸しあんかけ風は超グルメでした。マーケットのレストランにはトイレはありません。お店の女の子にトイレの場所を聞くと、河川敷に連れていかれ、一緒に、野○○を、生まれて初めて体験しました。(小さい方です)すべて良い思い出になっています。トイレの話ばかりで失礼しました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: スコータイ~ピッサヌローク間のバス

もしもスーツケース荷物等運んでいらっしゃるのなら、ぜったい眼をはなさいように。差別のつもりはないのですが、日本人旅行者は目立ちすぎるし、現地人のまなざしも何だかスゴクぎらぎらしてました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 窓が開いて風が入って快いバスです

場合によってはドアも開いています。

しかし行き先表示がタイ語なのでわかりにくい。
    スコータイ行のバス、バス停のタイ人に教えてもらって行き先表示はそれ以遠というバスに乗りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件