レポート

バンコクでの黄熱病予防接種。

公開日 : 2007年09月27日
最終更新 :

アフリカを旅行する前にこの掲示板で随分お世話になったので情報をバックしたいと思います。アフリカへ飛ぶのにバンコクから…、という方
、バンコクでの黄熱病予防接種情報です。まず空港のヘルスコントロール、arrivalに2箇所、24時間オープンで550バーツ(20US$)、depertureからarrivalにエスカレーターで降りれるので出発時にも可。僕の時はなんやかんやでボロうとしました。要注意、「そんな話は聞いてない」と言ったらあっさりひきました。バンコク市内ではイミグレーションの本部、ルンピニの日本大使館前の道から62番のバスで約10分、正面玄関入ってすぐ右の部屋、550バーツ。大きな病院でも可能との事ですが探せませんでした。以上。笑!(2007,6の話なので必ず電話等で確認して下さい)

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 黄熱病のバンコク空港での接種について

何度もすみません。
    情報が古くてもかまいませんので、
    もう少し詳しいお話きかせていただけませんか?
    ダッカへ行くのに、BKK空港に往復とも半日以上も時間があります。
    もったいないので、有効に使いたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予防接種の情報について。あと新空港ですか?

こんにちは。約10年前に黄熱病の予防接種しましたが、
    有効期間があやしいのと証明証を再発行しなくてはならないので、空港で受けようと思ってます。
    私は11月ダッカへ行きますが、バンコク経由します。
    深夜に到着して、翌日10時頃の便に搭乗します。
    24時間接種が可能ということでしたが、深夜到着でもOKということですよね。

あと、もちろん新空港での話ですよね?
    (古い情報なのでドンムアンだと困るので)

市内のスネークファーム付近にある、病院の情報は把握してるのですが、
    昼間滞在する予定がないので困ってます。

もし最近の空港での予防接種情報もありましたら、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予防接種はよく調べてから・・・

世界各国で子宮頸がん予防接種のキャンペーンが行われていますが、百害あって一利なしであることがイギリスBBC国営放送で記事になりました。

サーバリックス副作用 生殖いぼ創出
     BBC NEWS 抜粋
     2011年2月13日 に最終更新日 グリニッジ標準時午前三時31分

『それで、何、生殖いぼは、でたらめなふるまいに対する処罰です』と言うものが、あります - それは冷淡で、不公平です - 皮膚接触さえ、HPVを伝播させるのに十分です;慎重にしようとする若い女性さえこのウイルスから危険にさらされているように、コンドームはHPVの伝染または獲得を防ぎません。

我々のクリニックで我々が我々が会うどんな若い女性にでも謝罪することができるだけであること、Cervarixの彼女の完全な3つの服用を持ってが、生殖いぼでものすごい苦悩で現れます。これは間違った決定でした、新しい政府が考慮に評価に関して、心を引きつけるすべてに経済で社会的要因を作って、この決定を翻すことを望みましょう。 
    全文はこちら web177.net

どちらの著者も、CervarixかGardasilに少しの財政的な関心もありません

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 世界共通・・・イエローカード

himawari215様 サワディカー

世界共通の問題が黄熱病の汚染地域、又はその地域から他の国に入国するためのイエローカードの問題ですね。

世界中で日本ほど高い国は無いでしょう。

さすけねえもアフリカに行って10年経つので切れています。

550バーツなら、今度はタイ経由で行こうかしら?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今どちら?

南アからの警告レス読みました。今、どちらですか?生き延びていらっしゃるようですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件