退会ユーザ @*******
05/06/13 10:59

Re: 中国の入場料

こんにちは。

元々『地球の歩き方』は毎年出てるのに、ほとんど更新が行われていませんので、あまり最新情報と思って見ない方がいいと思います。
というか歩き方2003~2004って古いですよね(^^;

中国の観光地の入場料は、2008年までに平均化しようと調整が行われています。
江南地方と西北地方は、元が安かったこともあって、急速に全て値上がりしていますよね。

高いといいますけれど、日本人からしたらまだ安いと思います。
今まで日本人で中国旅行をする人は僕みたいに物好きが多かったからですかね、他の書き込みでもバカ高い!と書いてる人もいますが、他の国に比べたらまだまだ安いほうだと思いますけどね(^^;

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント