Q&A

ウィーンからブダペストへ

公開日 : 2007年09月25日
最終更新 :

はじめまして。
11月3日に日帰りでウィーンからブダペストへ行こうと思っています。
トーマスクックで見てみたのですが、
行きは
EN467 8:03 wien westbanhnhof発 11:18 budapest keleti着
帰りは
EN466 17:50 budapest keleti発 21:18 wine westbanhnhof着
しか、日帰りできそうな時間が見当たりません・・・
もう少し長くブダペストにいたいのですが、他の時間をご存知でしたら教えていただけませんか?
それと、およその運賃も知っておきたいので、ご存知でしたらお願いします。 
ウィーンもブダペストも初めてです!よろしくお願いします。  

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 電車賃について

私も今年の夏、ウィーン・ブタペスト間を電車で往復して来ました。
    ウィーン・ブタペスト間の電車賃はウィーンで購入した時の方が、ブタペストで購入した時より高かったです。
    ウィーンでチケットを購入する時に、往復にするかどうか聞かれると思いますが、帰りの分はブタペストで購入した方が安くつきますよ。
    もちろん、チケットオフィスに並ぶ時間はかかりますが…
    ちなみに運賃は、ウィーンで買ったチケットが30€位だったと思います。
    日帰りにするには、意外に大きい出費かもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 電車賃について

今年行かれたんですね!!
    ニュースなどで猛暑と見ましたが、大丈夫でしたか??

チケットは、帰りの分はブダペストで購入したほうが安いんですね!!
    貴重な情報をありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/25 21:36

Re: ウィーンからブダペストへ

昨年6時10分発、9時8分着、ブダペスト19時25分発、23時5分着で友人が日帰りしました。10時間以上滞在とタップリです。17時50分は昨年と同じなので変わっていないかと。ブダペスト発20時25分、23時20分着のENもあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ウィーンからブダペストへ

ありがとうございます!!
    食事はサンドイッチになるかも・・・と思っていたのですが、10時間あればお店に入って食事ができそうです!

• 初めてなら日帰りはどうかな

日帰りでは観光ガイドの写真を確認するために列車に乗るようなものです。
    ウイーンもブダペストも行ったことないなら、おすすめしません。
    Wien Westbahnhof Sa, 03.11.07 ab 06:10 8 EN 269
    Budapest-Keleti pu Sa, 03.11.07 an 09:08
    EuroNight
    Spar-Night Angebot gültig, in Sitzw. nur 2.Kl., Nichtraucherzug, Schlafwagen, Liegewagen, Bordrestaurant, Imbiss und Getränke beim Schlaf-/Liegewagenbetreuer erhältlich

ブダペストのタクシー、雲助ドライバーに注意。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 初めてなら日帰りはどうかな

そうですね、あまり内容の濃い滞在にはならないかもしれません・・・
    ですが、事情があり、ヨーロッパへはなかなか行けなくなると思うので、ずっと行ってみたかったブダペストの雰囲気だけでも感じられたらと思っています。

タクシー気をつけますね!
    トラムもメトロも、一部工事中とのことですし、タクシーにお世話になることがあるかもしれませんので・・・
    ありがとうございます!

• ブダペストをなぜ日帰りなのですか?

エトルタ様 なぜブダペストを「日帰り」なのですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブダペストをなぜ日帰りなのですか?

本当は夜景なども楽しみたいのですが、宿泊するほど時間がないのです・・・
    日帰りでも楽しめますよと、こちらで拝見していたので、限られた時間ですがブダペストを満喫したいと思っています。