レポート

報告☆

公開日 : 2007年09月25日
最終更新 :

夏休み前、みなさんにタイの気候などいろいろしつこく聞きまくっていた者です;
結局、8月26日から9月2日までバンコクに行ってきました♪
よく言われるようにやっぱりご飯は美味しくて(苦手な香料もありましたけど・・・;)、ウェンディツアーで4つのオプショナルツアーを申し込んだのですが、日本語も話せるガイドさんでいろいろ教えてもらえました☆

スカイラインや地下鉄がとても便利で綺麗!自力でもいろんなところに行けそうです。私たちはワット・ポーに自力で行きました。

水上マーケットも見ているだけの異文化体験かなぁと思っていましたが半額以下に値切って買い物できたりと楽しかったです。水上マーケットの途中に寄った、あまり期待していなかったココナツファームもココナツ系だけじゃなく、いろんなお土産が売っていてお勧めです。(あまり長くは居ませんでしたが)

ナイトバザールではぼったくられました;
お花の形の石鹸が1つで100B。こんなもんかと思って買ってしまいましたが、次のお店では大きいのが3つで100B!しかもそこのおばちゃんはとても売りたいらしく、まだまだ値切れそうな感じでした。。。
ワット・ポーでは、おじさんに「お坊さんの家に案内してあげる」と言われ、危うく中に入りそうになり、断ると舌打ちして帰っていきました;

心配していた天気もほとんど晴れ。王宮に行ったとき小雨が降った程度で、スコールにも遭いませんでした。お騒がせしました;

こんな感じであっという間の1週間でした。
皆さん、いろいろな情報ありがとうございました!
また、どこかに行くときはこの掲示板で質問させていただきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• いい旅行ができてよかったですね

でじこさん、礼儀正しく報告をありがとうございました。
    楽しい旅行ができてよかったですね。

買い物をしてぼられたりするのも貴重な体験です。
    石けん一つ100バーツですめばかわいいもの。

心配した雨もたいしたことなくてすみました。

地元のおじさんに僧坊に連れ込まれそうになったのですか。

まあ、案内してもらってもなんともなかったかもしれませんが、インドのアグラでは日本人旅行者が薬を飲まされ、数日監禁強姦されるという事件が起こっています。

海外旅行には危険が隣り合わせなので、バンコクのような日本人のよく行くところでも安心はできません。昨年暮れには市内各所で爆弾事件があって死傷者がでています。
    よく情報をたしかめてまたいつか次の旅行を考えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件