Q&A

リスボン⇒グラナダってどうやって行くのでしょうか???

公開日 : 2007年09月24日
最終更新 :

こんにちは。初めまして(^^)。
来年の1月に2週間程度のポルトガル⇒スペイン旅行を計画しています。

リスボン⇒グラナダに行く方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたらゼヒ教えてください★

リスボン⇒バルセロナの予定で滞在を計画しているのですが、
できれば途中グラナダのアルハンブラ宮殿に行ってみたいと思っています。地図を見た感じでは、(たぶん)リスボンからグラナダに直接はいったほうが早そうな感じがしたのですが、
イベリア航空のHPを調べたところ、
どうもマドリッド経由とかになってしまう感じみたいで・・・、なんと300ユーロ以上の価格、4~5時間程度の時間が!!
(スペイン語がまったくわからないので、認識が合っているかどうか不安なんですが(^^ゞ)

これはもしかして、リスボン⇒バルセロナに飛んでしまってから、
バルセロナ-グラナダ(往復)した方がよいのかも・・・と思っています。

詳しい方がいらっしゃったらゼヒ教えてください。
よろしくです。m(__)m

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/09/25 08:51

    Sevilla までバス

    グラナダ直通は今月末までです。

    セビリアならば3便あり、セビリア-グラナダは鉄道で3時間程度
    です。

    www.alsa.es/VentaParticulares/contenidoHorarios.jsp

    また、別会社ならばバスもあるようです(要スケジュール確認)。
    www.alsinagraells.es/agsur/es-03.html
    2.5-3.5時間。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Sevilla までバス

    おおー。w(゜o゜)w
    セビリア-グラナダ間は鉄道で3時間なのですか?
    案外近いんですね・・・。

    いったんバルセロナに飛んで、
    荷物を置いてからグラナダに行こうかなーと思っていましたが、
    正直、心が揺れてます。


    バスはちょっと(乗ったことが無く)怖いので、
    鉄道をもう一度調べてみようと思ったけれど、
    出発地をセビリアにすると、到着地にグラナダがない??
    GRANADAですよね?スペル。

    色々とお調べいただいて、ありがとうございます。
    感謝しております。

  • Re: リスボン⇒グラナダってどうやって行くのでしょうか???

    スペインの格安航空会社Vuelingを使うのはどうですか。
    リスボン→セビーリャにフライトがあります。
    http://www.vueling.com/

    セビーリャ→グラナダは、列車でもバスでも行けます。
    列車
    http://www.renfe.es/

    バス
    http://www.alsinagraells.com/

    またリスボン→セビーリャにはバスもあります。
    http://www.eurolines.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: リスボン⇒グラナダってどうやって行くのでしょうか???

    ありがとうございます★

    荷物のことや自分の語学力のなさなど色々考えた結果、
    やっぱりいったんバルセロナに飛んで、
    荷物を置いてからグラナダに行こうかなーと思っています。

    以前にウィーン⇒チェコ間を電車で行ったりして、
    道中はとっても楽しかったのですが、
    とにかく荷物が邪魔だったな・・・と思い出しました(-_-;)
    (なんせトランク派なもんで、、、自分。)

    色々とお調べくださって、本当にありがとうございます。
    クリシュナさんのご親切に大変感謝しております。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: リスボン⇒グラナダってどうやって行くのでしょうか???

    時間優先で検索してみました。

    リスボンからマラガに一日一便だけ飛んでいます。
    あと、マラガからグラナダはバスがあります。

    グラナダからバルセロナは一日数便飛んでます。

    バスの時刻表
    http://www.alsa.es/VentaParticulares/contenidoHorarios.jsp

    時間があるなら、全部バス移動も。(身体が頑丈でしたら)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: リスボン⇒グラナダってどうやって行くのでしょうか???

    ありがとうございます。
    教えていただいたバス時刻表で調べてみたのですが、
    TOの欄にGRANADAの選択肢がなくて選べないのですが、
    やり方が間違えていますか???

    【rute×】タブ で
    country of originとcountry of destination を ESPANIA にして、
    from MARAGA にしてみたのですが・・・。

    あと、リスボン⇒マラガの1便はイベリア航空ですか?
    何時くらいの便かお分かりになりますか?
    HPで検索し切れませんでした・・・。

    たびたびの質問ですみません。