Q&A

イスタンブール~カッパドキアの移動方法

公開日 : 2007年09月23日
最終更新 :

こんにちわ。
イスタンブール~カッパドキアの移動方法を
知りたいのですが、
この区間での鉄道移動ってできますか?
また存在していましたら寝台での移動は可能ですか?
ご存知のかたいましたら、移動時間、料金、快適さなど
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 07/09/25 12:11

ありがとうございました

みなさまの意見大変参考になりました。
    夜行バスはかなり過酷だという思いから
    寝台鉄道があればいいなぁ~と思いましたが
    思っているよりバスも快適みたいですね。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イスタンブール~カッパドキアの移動方法

私は鉄道移動の経験はありませんが、イスタンブールからカイセリの空路移動と、逆のカッパドキアからイスタンブールのバス移動をしました。
    バスは想像していたよりも快適でした。途中、トイレタイムや軽い食事をとる時間もありましたし。
    汽車移動も魅力ですが、旅程などによっては、安くて便利なバスなどの移動手段も候補に加えてみてください。
    鉄道に関してはお答えできないため、参考にならないかもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスならば

列車移動ということだと、現地まで寝台はないですよ~。
    他の方の投稿にもあるように、寝台にてアンカラへ行ってそこで
    バスに乗り換え、ですねぇ。
    バスに関してはこちらのサイトをご覧あれ~。
    http://www.turkijeplaza.nl/cappadocia/eng/travel.htm

カッパドキアと言えばNevtur社が一番大手のバス会社となります~。
    アンカラ、イスタンブール、両方の移動距離・時間が分かりますね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/24 09:39

Re: イスタンブール~カッパドキアの移動方法

私は結局切符が買えずバスにしましたが、最初の計画はアンカラまで寝台で行きバスに乗り換えて行く方法でした。

この失敗は現地の旅行社が私がイスタンブールへ付くまでに寝台券を買い忘れたのが原因でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスか飛行機

イスタンブールからカッパドキアに行く人で、列車を使ったという人はあまりいないのでは・・・便利で安いバスか、長時間バスに乗るのが辛い、あるいは移動時間がもったいないという人は、近くのカイセリまで飛行機で行って、バスに乗り換え、というのが良いと思います。それか、トルコ航空でネブシェヒルまでひとっとびに行く。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バスは?

トルコはバスの便が多く、値段もリーズナブルでしかも車体も新しく道もよいので、どうしても鉄道に乗りたいのでなければバスの移動をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件