Q&A

Dome(複数滞在)に泊まった事のあるかた教えてください

公開日 : 2007年09月21日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

予定より早く入国しなくてはならなくなり、1週間も泊まる所がないためこの際バックパッカーのホテルに泊まってみようと思います。
シングルルームを希望しましたが空いてなく、先方からの連絡ではドームがたのお部屋しか空いてないと言われました。

見知らぬ人と泊まるのは怖いですし、セキュリティーも心配です。
だったらホテルにどうぞ・・という案は自分で最後に決めるとしますので、どなたかこういう所に泊まった事のあるかた居ましたら何も心配する事はないのかなど教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/25 15:01

デザイナーズホテルのYHで決まりです。

4軒あるYH(ユースホステル)が最適です。オーチャードロードやリトルインディア駅から徒歩7分のハングアウト:アト・マウントエミリーYHは新しくできたデザイナーズホテルをYHにしたもので、今シンガポールで一番の人気の安宿です。

超人気なのでシャワー、トイレ、朝食付き個室(80S$)は取れるかわかりませんが、トライしてください。オンラインで満員でもメールで取れるかも(可能性極めて大)。

ドミトリーもボックスハンガーと小テーブルで隣のベッドと仕切られ、ベッドもホテル仕様で世界一のドミトリーといえます。20S$です。
    セキュリティも万全です。
    一度ここに泊まられたら。他の宿に泊まることはないでしょう。そのくらい断トツです。まずは写真をご覧下さい。誰でも慌てて予約したくなります。

セントーサ島にあるセントーサYHなど3軒のYHは全室個室です。プールつきの中級リゾートホテルがYHになっています。

いずれも http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/26 15:56

Re: デザイナーズホテルのYHで決まりです。

ありがとうございます。オンラインでは一杯でドミトリーも入れないみたいでしたが、メールでトライしてみたいと思います。

ご親切に有難うございました。感謝いたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/23 14:16

DOMEって表現だとニューヨークですかね?

日本のホテル・クーポン会社が扱っている場所で、ニューヨークで安い宿泊施設を探すと、たどり着くのが、DOME ですね。

ニューヨークだと、ユースホステルも兼ねていたりして、予約窓口の違いで、多少料金が上下していました。
    どこから予約が一概に安いとは言えません。
    ユース経由の場合、20代なら割引があったり・・
    ユース年齢でなくても、窓口で直接、宿泊延長して、何日分か、まとめて、その場で支払いをすると更に割引があったり。

でも、混雑期には宿泊延長そのものが、できない場合、ありです。
    これから寒くなるニューヨークなら、大丈夫、とは思いますが。
    この辺を、予約しないと不安、という思考の日本人は多いかな。

ヨーロッパでもニューヨークでも、これから寒くなる時期の安いホテルのシングルは、取れたとしても、暖房が壊れている事もあります。
    何度も上着を着たまま、寝た事があります。
    DOME = ドミトリー? だったら、一度もそういう事は無かったです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/23 20:53

皆さんありがとうございます・・

レスが来てもメールが来るように設定していなかったらしく、全然気づきませんでした。
    皆さんこんなにお返事して頂いていたのに申し訳ありませんでした。

行き先はシンガポールでご察しの通り、ドミトリーに泊まってみようかと。初めの2日間だけ1人なので、ドミトリーに宿泊しようかと思うのです。

1日目はUAなので、到着が深夜12時近く。なのでこの日は恐らく身辺のものを取られる心配はないかと=宿泊OK?

2日目以降、安宿に移動してもいいかなぁと考えています。
    3日目からは友達も一緒なのでツインルームのホステルでも問題ないのですが、さすがに一人で1,2日分も支払うのは痛い。

更なる問題は、私は諸事情によってトランク移動なので本当はバックパッカー宿では自分から「盗んでください」と飛び込んでいくようなものなのでしょうけど・・。

お金を惜しまず初日からホステル行きが無難でしょうか。

• 07/09/22 10:18

Re: Dome(複数滞在)に泊まった事のあるかた教えてください

貴重品は常に身から放さない。
    だけ気をつけていれば大丈夫と経験上は思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 本来、バックパッカーは、安宿など予約しません。

本来、バックパッカーは、安宿など予約しません。
    女ですが、私は行き当たりばったりです。

ましてや、男女混合のドミトリーの経験も何度かあります。
    お金の管理は、シングルで泊まっていても、気を抜きません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

良かれと思って宿を予約しても、結果的に不幸をよびこむという例です。

ヨーロッパなどの安宿は、
    建物の中に複数の宿が固まっています。
    宿を行き当たりばったりにしないと、
    それらの部屋の自分の目で見て選ぶことが出来ません。

しまった!上の階のほうが、部屋もいいし、値段も手頃。
    でも、予約してしまっているしなぁ・・・
    と断る口実も浮かびません。

良かれと思って宿を予約しても、
    結果的に不幸をよびこむという例です。

逆に、間違った悪いことが、良い幸運を招くという例もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もっと具体的に書いたほうがレスしやすいですよ

Domeとは、Dorm(ドミトリー)のことですよね?

国、都市、そして具体的な宿名は?

>見知らぬ人と泊まるのは怖いですし、セキュリティーも心配です。

見知らぬ人と出会えるのが、ドミトリーの醍醐味です!
    貴重品は、コインロッカーなどがあるはずですので、そこに預けましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件