多分いませんね。見たこともないです。

バックパック全体を袋に入れて、それに名前を書いて、
航空機に預けるというのは、見たことがないですね。

バックパックの肩紐がバックパックに収納できるタイプのものもないわけではないです。
それは僕が持ってるやつです(笑)。

----------------------------------------------------
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/tt/tt020.htm
>>このバックパックの特徴は、肩ヒモが全部収納できること。
>>収納してしまえば、つるりんとした形になって、乱暴な扱いをされても肩ヒモが切れる恐れがないってワケね。
>>でも、正直、飛行機に預けたバックパックの肩ヒモが切れたなんて話はあまり聞かないけどさ(笑)。
-----------------------------------------

ただ、現在、このタイプは見ません。
僕自身も、以前は肩ヒモを収納してましたが、
今は、面倒なので、やりません。

預けたバックパックの肩ヒモが切れることはほとんどないでしょう。
また、肩ヒモがあったほうが、取り扱いやすいのでは?

バックパックの肩ヒモではなくて、バックパック本体だけを
全体として覆うカバーというのは、よくあります。

これは、バッグと一緒にセットで売られていると思います。
ただこれは、チェックインラゲッジで肩ヒモを保護することは出来ません。

これに関連して、昔よく、南米旅行のために、バッグ全体をビニールのゴミ袋に入れて、肩ヒモだけをゴミ袋から出すというのも、ありましたね。
1988年ころの「地球の歩き方・南米」には、紹介してあったのではないでしょうか。
僕が南米で出会った日本人旅行者がそういうのを背負ってました。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント