Q&A

市庁舎付近夜の治安 ラグビーワールドカップ

公開日 : 2007年09月15日
最終更新 :

9月末にパリに行く予定です。
今、フランスでラグビーワールドカップが開催されているので、パリでパブリックビューイングを見たいと思うのですが、どこでやっているか、教えていただけませんか?
市庁舎前広場、トロカデロ などという噂も聞いたのですが、そのあたり、夜の治安はどんなでしょうか? 帰り(23時くらい)にタクシーをひろうとしたら、どこでひろえるでしょうか? 女性だけの旅なので不安でお尋ねしました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/15 14:15

パブリックビューイング

mimnanさん、こんにちは。

下のサイトの情報によると、市庁舎前、トロカデロ、シャルレティ
    らしいです。

http://goparis.about.com/od/events/a/Rugby_Cup_Paris.htm

Rugby World Cup matches will be broadcast on big screens at three different Paris locations, making for a pleasant experience if the well-deserved Indian summer finally hits: Hôtel the Ville (4th arrondissement), Trocadero (16th arrondissement), and Charlety (13th arrondissement).

月末の夜だと、かなり冷え込むかもしれませんね。

夜の治安などについては、お詳しい方のレスをお待ちください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/17 09:06

冷え込み

ラヴリさん

ありがとうございます。いいサイトを教えていただいて、とても役に立ちそうです。
    パブリックビューイング、三カ所あるんですね。
    東京はまだ真夏のような暑さで、夜も25度くらいあるので、夜が冷えるなんて考えませんでした。ご指摘いただいて、すごく助かります。ジャケットなどの用意もしていきます。ありがとうございます。