Q&A

グランドサークルでのキャンプ(ホテル)について

公開日 : 2007年09月14日
最終更新 :

今週末から約1週間で、グランドサークルを回る予定です。
水曜どうでしょう並の走りになることを覚悟しています。

ラスベガス 14時到着(レンタカーを借り、ショーの観光)
      ストリップにホテル予約済み
    
2日目 グランドキャニオン
    公園内かそばに宿泊
     がしかし、ホテルはいっぱいです。
     RVハッチのあるキャンプ場は空いているようなのですが
     普通の乗用車で泊まって良いのでしょうか?

3日目 レイクパウエル
    アッパーアンテロープキャニオン(11:30のツアー予定)    モニュメントバレー
   (ツアーに参加したほうが良いのかを考え中です)
    宿泊地考え中
   (モニュメントバレーのホテルは1つしかなくいっぱいでした)
    この辺りにもキャンプ場があるようですが、宿泊はどんなですか?
    予約は必要ですか?
    何を持っていくと良いのでしょうか?
    (シュラフだけで大丈夫でしょうか?)


4日目  キャピトルリーフ国立公園
    デッドアースポイント州立公園
    キャニオンライズ国立公園
    (順番を考え中です、アドバイスをください)
    
5日目 アーチーズ国立公園(デリケートアーチ)
    モアブの辺りに宿泊
    
   
6日目  ブライスキャニオン(2時間観光)
     ザイオン国立公園(3時間観光)
     ラスベガス(最初に見れなかったショーなどを観光)
     空港そばにホテル予約済み

7日目  朝、6時には空港に行き、レンタカーを返す必要があります。

持ち物等が不安です。
持っていくと便利なものや必要なものを教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/09/14 20:56

    移動が多いですね

    短期間でこれだけの移動なので、車の中の対策が必要です。

    できれば、現地でクーラーボックスや発泡スチロールタイプのクーラーボックスを購入し、飲み物を冷やして運ぶことをお勧めします。本物でも2リットル程度のペットボトルがたてに入れられるものは19ドル程度で売ってます。

    氷はホテルで無料でもらえます。

    食材を冷やすこともできるので、お昼にハムやチーズをパンにはさんで食べることも可能です。

    まだ日差しが強いので、サングラスを持っていくこと。

    現地で、あるいはこちらから、運転席や助手席の窓につけるシェード(吸盤でつけるものなど)を用意。

    眠気対策に、お気に入りのCDや、十分な数のアメ・ガムを持っていくこと
    歌えるものがいいです。現地の購入したものでもいいですが、歌えると、眠気対策になります。アメやガムは現地のものは、私の口に合わなかったです。というよりも、色が気持ち悪かったです。

    あと、アンテローブキャニオンのツアーは参加したほうがいいと私は思います。11時半のツアーは絶好の時間で、ガイドさんが、ここからこうやって見ると、こうなるとか、いろいろ言ってくれます。しかも、ゲートから中の未舗装の道は、普通乗用車ではきついものがあります。

    モニュメントバレーの宿泊地ですが、そのホテル(ゴールディングロッジ)から少し上ったところに、ゴールディングロッジと同じ経営のキャンプ場がありました。シャワーや水場の設備は整っていましたが、私は利用したわけではありませんので、なんともいえません。

    モニュメントバレーの中にもありますが、ここは大変人気が高く、利用するのは難しいと現地の人とに聞いたことがあります。
    入り口を入ってすぐの眺めのいいところです。

    ただっぴろい所が区切ってあるだけでした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    シェードはつけておくと、車上荒らしにあったりしないのでしょうか?

    ありがとうございます。
    特に、車の中の対策を参考になりました。
    飴は大量に購入してあるので、全部持っていきます。
    シェードはつけておくと、車上荒らしにあったりしないのでしょうか?

  • 3日目 モニュメントバレー

    >何を持っていくと良いのでしょうか?

    わたしが利用したのはゴールディングロッジのキャンプサイトでしたが、キャンプ道具一式が必要でした。つまりシュラフだけでは大丈夫ではありません。予約が無難ですが空いていれば早いもの勝ちで勿論利用できます。

    住所がメキシカンハット(Mexican Hut)になっているキャンプグラウンドはモニュメントバレーのメインゲートからは車で1時間程度離れています。ご注意を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    全て必要なんですね!

    ありがとうございます。
    これから、テントをつめこみます!
    RVのハッチありみたいなところでの普通車はありなんでしょうか?