Q&A

I-94Wと税関申告書について

公開日 : 2007年09月13日
最終更新 :

来週、関空発のチャイナエアラインで台湾桃園国際空港に行き、そこでトランスファーして同じくチャイナエアラインでロサンゼルス国際空港からアメリカに入国する予定です。

そこでI-94Wと税関申告書の書き方について質問があります。
①I-94Wは関空発の飛行機の中でもらえるのでしょうか?それとも台湾発の飛行機の中でもらえるのでしょう?
②I-94Wの表面9.搭乗地についてですが、この場合なんと書いたらよいのでしょうか?
③I-94W裏面宣誓と税関申告書のサインの横の日付はロサンゼルスに着く日付でいいんでしょうか?
④I-94Wと税関申告書の「航空機便名」の欄は台湾国際空港からロサンゼルス国際空港に入る際のチャイナエアラインの便名を書けばいいのでしょうか?
⑤税関申告書の「8.今回の旅行で米国到着前に訪問した国」の欄にはなんと書けばいいのでしょうか?

今回が初めての海外旅行なので分からないことだらけです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 台湾に滞在するのですか?

>>①I-94Wは関空発の飛行機の中でもらえるのでしょうか?
    >>それとも台湾発の飛行機の中でもらえるのでしょう?

台湾発。

>>②I-94Wの表面9.搭乗地についてですが、
    >>この場合なんと書いたらよいのでしょうか?

関空発

>>③I-94W裏面宣誓と税関申告書のサインの横の日付は
    >>ロサンゼルスに着く日付でいいんでしょうか?

現地の日付

>>④I-94Wと税関申告書の「航空機便名」の欄は
    >>台湾国際空港からロサンゼルス国際空港に入る際の
    >>チャイナエアラインの便名を書けばいいのでしょうか?

それでもいいですが、私は、いつも両方とも書きます。
    この場合、関空からの便、台湾からの便。

>>⑤税関申告書の「8.今回の旅行で米国到着前に訪問した国」の
    >>欄にはなんと書けばいいのでしょうか?

台湾にトランジットで滞在するのですか?
    日本からダイレクトに米国へ入国せず、
    どこか経由した場合は国名を記入しなければならないです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 台湾に滞在するのですか?

回答ありがとうございます。

台湾にはトランジットでも滞在はしません。
    台湾桃園空港についたら、そのままロサンゼルス行きの乗り換えゲートを目指します。