Q&A

ベルフォールYHへのFAX予約

公開日 : 2007年09月12日
最終更新 :

ロンシャン教会に泊りがけで行こうと思っていて、最寄りの街「ベルフォール」のYHに宿泊する予定です。

予約方法はFAXでと書いてあったのですが、自宅にFAXがないのでメールで送りました。
予約に必要な情報と共に「空室状況を教えてください」の1文も添えて送ったのですが、反応無しです。
やはりFAXで送るべきだったんでしょうか。

ベッド数が20しかないみたいなので、当日だと満室で断られそうな予感です。ネットでいろいろ検索してもあまり情報のない街なので、そんなに旅行者もいないはず・・・と踏んでいるんですが。

どなたか泊まられた人がいらしたら情報をください。
あと、国際FAXを送るにはどこで送ればいいのか教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/13 00:42

    Re: ベルフォールYHへのFAX予約

    こんにちは

    自宅にFAXがない場合、コンビニのコインFAXは店によっては外国へ送信できるかもしれません。

    それと、
    YHのホームページの英語版は、FAXで予約してください、と書いてありますが、
    仏語版は、FAX、電話の他に、メールでも、インターネット予約フォームでもいいように書いてありますね。
    ホームページの予約の箇所(仏語) ↓
    http://www.fuaj.org/fra/information/reservation.php
    上部が宿泊の予約、まん中から下はアクティビティの予約です。

    予約フォームは、宿泊予約の 4)にあって、それでもいいと書いてあります。
    http://www.hihostels.com/

    宿泊地点としては、Belfort が近くて、列車の便が取りやすいでしょうね。
    他には、ブザンソン、ミュールーズにもYHはあるようになっていますが、
    次善の策でしょうね。

    去年、ロンシャンの教会に行きました。
    行き(登り)は Lure からタクシー、帰り(下り)は徒歩でロンシャン駅まで歩きました。
    旅のレポートを書いておいたので、行き方の参考になるかと思います。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/115290/-/parent_contribution_id/113588/

    参考までに

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    結局FAXで予約しました。
    ローソンから200円で送ることができました。

    送った次の日にメールで「会員価格で13ユーロ朝食2ユーロ。部屋は空いてるのであなたからメールで同意があれば予約を受けます。」と返信があったので、早速返しておきました。

    ブザンソンと迷ったんですがベルフォールで乗り換えをするし、ベルフォールからロンシャンまでの便が不便なのでベルフォールにしました。パリから日帰りは大変そうですよネ・・・。

    明日からフランスへ向けて出発です。ギリで予約がとれてよかったです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件