Q&A

韓国のチュソッについて

公開日 : 2007年09月11日
最終更新 :

今月の三連休を使って、韓国のソウルに行こうと思っています。
そこで皆さんにお伺いしたかったのですが、韓国には秋にチュソッがあり、大半のお店がお休みに入ると聞いたのですが、そのチュソッというのは、今年で言えば正確にはいつにあたるのでしょうか?
またチュソッの場合、ソウルしないでどの程度、お店が閉まってしまうのか教えていただけると嬉しいです!

宜しくお願い致します!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 今年のチュソクは新暦の9月25日ムニダ!

http://www.k-plaza.com/life/life_tankiji021.html

レオン☆にむあにあせよ~~~!

ちょーすん民族にとってちぇそくは、イルボン民族の「お盆の民族大移動」と同じムニダ!

イルボンのお盆の時の新幹線=はんぐくのKTX

イルボンのお盆の時の高速道路=はんぐくのこそくとろ・・・サービスエリアがなかなか届かないムニダ=ビニールの袋欲しいムニダ!ペットボトルでも代用可能ムニダ!

どの放送局も競い合って渋滞状況を放送するムニダ!

【お店が閉まってしまうのか教えていただけると嬉しいです!】=イルボンのお盆に開いている吉野家+マクドナルド+ケンタッキー程度と思った方が良い・・・ムニダ!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本の連休(9月22日~24日)

上記が秋夕のようです。(実際はその前日からで、韓国は日曜日を合わせて4連休)ソウルの友達に聞いて、私は今週土曜日にソウルへ行きます。他の人が過去に載せてますが、デパートは開いているようですが、全部では無いと思います。もちろん、免税店は開いているでしょうが・・・一般商店(食事するお店)もチェーン店を除けば、普段の2~3割位だと思います。ソウル以外を旅行しようと思うと、鉄道・バスは満員・渋滞でいつもの何倍もの時間がかかります。NHKBSの朝の世界ニュースを見ていると、高速道路の渋滞の様子をKBSニュースが放送しています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

コメント有難うございます!
    お店は通常の2~3割になっちゃうんですね!韓国のお店の休業情報を見ていたら、ファッションビルなどは24~25日がお休みになっていたので、一般のお店はもう少し早くから閉めているのかもしれないですね!
    ソウル以外は出かけはしないと思うんですが、渋滞などはチェックしておくのもいいですよね!

情報有難うございましたぁ!

• いいね! 0
    • コメント 0件