Q&A

アンコールの知識貸してください

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :

10/2~7までシェムリアップへ遺跡見学に行きます。
滞在日数も少ないため効率的なアンコールワット、トムの格安現地1日ツアーの申し込み方法、周辺必見の場所、安くて美味しい店等情報お教え下さい。
朝日は見る前(当日早朝)に入場チケット買えるのですか?
プノンペンへは早朝出発、夜ホテル着の日帰り安全策は陸路では無理なのですか?
又その時期現地にいらっしゃる方も楽しい思い出作りに向け要連絡。beltonee@yahoo.co.jp

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/10 19:54

Re: アンコールの知識貸してください

>滞在日数も少ないため効率的なアンコールワット、トムの格安現地1日ツアーの申し込み方法

参加人数は?
    1人で行くのか、数人で行くのかによって変わります。
    またガイドをつけるようなツアー形式がいいのか、ガイド無しの移動だけでいいのかでも違ってきます。

>周辺必見の場所、安くて美味しい店等情報お教え下さい。

1食にかけれる予算は?
    観光客向けのそれなりの店・衛生状態がよくないけどとても安い地元人向けの店などいろいろ選択肢があります。

>朝日は見る前(当日早朝)に入場チケット買えるのですか?

早朝の真っ暗な時間からチケットは販売しています。

>プノンペンへは早朝出発、夜ホテル着の日帰り安全策は陸路では無理なのですか?

計算上は可能です。
    車チャーターで片道4~6時間くらい。
    早朝4時に出発すればプノンペンには朝8時~10時頃には到着可能。
    帰路も同じくらい時間がかかるけど夕方4時頃プノンペンを出れば
    夜8時~10時頃にはシェムリアップに戻ってこれる。
    この日程で動けばプノンペンに6時間~10時間は滞在できる。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アンコールの知識貸してください

とても迅速、詳細、丁寧なご指導に感謝いたします。
    分かる範囲でご回答頂ければ幸いです。

①2人 出来れば日本語ガイドツアー形式希望(格安)
    ②衛生に配慮された安い店は中程度でしょうか?(夏バリでは150円位の定食でしたが)
    ③場所は聞けば分かりますね。
    ④陸路は危険と聞きますが鉄道は無いのでしょうか?プノンペンの街中は日本人が普通に歩けますか?