Q&A

プラハ-ホレショヴィツェ駅からホテルへの移動手段

公開日 : 2007年09月10日
最終更新 :

ブダペストから国際鉄道でプラハ-ホレショヴィツェ駅に夕方に到着します。
カレル橋近くのホテルへ移動するのに、タクシーが良いか、
地下鉄でプラハ本駅まで出て他の交通機関に乗り換えるのが良いか迷っています。
タクシーの方が直行できそうなのですが、本には「ボラれることがありおすすめしない」とあります。遠回りでも本駅に出たほうが良いのでしょうか?
また、ホレショヴィツェ駅には、タクシーを呼べるカウンター等があるのでしょうか?
もし自分で無線タクシーに電話する場合は、日本と同じシステムでしょうか?(ちなみにチェコ語は話せません)
御存じの方があれば、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/10 17:50

Re: プラハ-ホレショヴィツェ駅からホテルへの移動手段

私はプラハのタクシーを全く信用してません、何度か乗ってますがいずれもボラレ、最近は全く利用しません、
    私の記憶ではホレショヴィツェ駅には、タクシーを呼べるカウンター等はありません、
    いずれにせよ私は地下鉄メトロ等公共交通機関をお勧めします。
    ホテル名を教えていただければ手元にプラハの地図が有りますのでトラムの番号等お知らせ致しますが?

• いいね! 0
    • コメント 1件

是非お願いいたします。

SMIK様
    お返事ありがとうございます。

タクシーがそんなに信用ならぬものとは、驚きです。
    行く前から不安だっただけに、なるべく避けようと思います。
    夜の移動はトラムが良いのですか?

ホテルはBila Kuzelkaという、マラーストラナ側カレル橋の
    たもとに近接したホテルです。
    たびたびお世話になります。教えて下さるとうれしいです。

• 無線タクシー???

もぺぼん様 あちらこちら行っているけど、無線タクシーって日本だけではないですか?

地下鉄に乗って行った方が安心できるかも?

詳しいホテルの住所が分かるならC線からA線にMUZEUMで乗り換えていくという方法も視野に入れればどうですか?

さすけねえは、チンチン電車にもバスにも乗りましたが、結構大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

さすけねえ様
    お返事ありがとうございます。

地球の歩き方チェコ編にも、ハンガリー(ブダペスト)編にも
    夜などの移動は、いわゆる日本で言う「流し?」のタクシーではなく
    無線タクシーを電話で呼ぶ・・・と簡単に書いてあったので
    「これって日本と同じ感覚ってことなのか???どうやって???」と
    私も少々疑問と不安を持っていました。

到着は夕方だし、MUZEUMで乗り換える方法が安心ですね。