Q&A

教えて下さい!空港から

公開日 : 2007年09月09日
最終更新 :

サイアムスクエア(BTSナショナルスタジアム駅)周辺のホテルに滞在します。空港からホテル周辺までの交通手段について教えてください。過去のレス等拝見しましたが、何番のバスに乗ると一番早く到着できるのか分からなかった為書き込みしました。到着は20時ころの予定です。空港バスはまだありますでしょうか?宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/09/09 18:11

便乗で教えてください。

ホアランポーン行AE4は今動いているのでしょうか?
    AE4でホアランポーンまでどのくらいの時間かかりますか?
    乗った方いたらご一報ください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/09 18:17

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出発階からバスターミナルまで無料バス、551、BTS

間隔  所要時間   料金
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    空港内無料バス 10分  6~8分  無料   出発階から乗る
    551     15分 35~45分 34B  終点まで
    BTS     数分   10分強  20B? 25Bかな?

• いいね! 0
    • コメント 1件

MacPlusさま

無料シャトルバスの時間ご案内頂きありがとうございます。
    明後日からですので、皆様の情報を参考に行ってまいります。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えて下さい!空港から

私はバンコクの街中まで行く場合はいつもタクシー利用なので詳しいバスの情報は知りません。

空港バス(Airport Express Bus)の情報はこちらにあります。
    参考にしてください。
    http://www.bangkokairportonline.com/node/55

しかしバスもけっこう高いですね。
    1人150バーツ。

タクシーで市内までならこの時間なら高速を使わなくてもそれなりに早いです。
    サイアムスクエア周辺ならメーターで200バーツ前後です。
    ただしタクシーの正規の乗り場から乗ると+50バーツかかります。
    この+50バーツ払わない方法は過去のレスにいっぱい書き込みがあると思いますので省略させていただきます。

またこの時間帯の普通のバスは本数が少なくなるようです。
    空港からバスターミナルまでの移動は無料バス。
    http://www.bangkokairportonline.com/node/50

それからのさらに乗り換え。
    場合によってはバスターミナルでなかなかバスが来なくて1時間以上待った話などが掲示板に書かれています。
    運がよければすぐに来るかもしれませんが。
    バスを待っている間にタクシーならHOTELについているかも!?

100円でも安く旅行したいのならバスでもいいかもしれませんが、時間的効率から考えてもタクシー利用がコストパフォーマンスもよいですよ。
    到着は20時ころならすぐにタクシーに乗ってHOTELにチェックインすればその夜も少しはバンコクを満喫できます。
    (例えばタイマッサージや食事など)

• いいね! 0
    • コメント 1件

方き歩の球地さま

ご回答頂き有難うございます。タクシーもエアポートバスも費用はそんなに変わらないのですね。プラス50バーツ払わない方法は、出発ロビーから乗るのですね。初めて投稿して皆様に色々教えて頂き感謝してます。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港からバス

エアポートエクスプレスバスが 1階から出ています。AE2のファランポーン駅行きにのって途中で下車が近そうです。

詳しい話は 本があって
       「歩く バンコク」 ISBN978-4-87641-640-0 定価950円
         メディアポルタ 発行

この本を購入されれば、バンコクの事、大抵解決します。
     むろん 地球の歩き方「バンコク」も 全体を見た良い本です。

書店で見てください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

AE2?

ホァランポーン駅行きはAE4のはずですが、現在運休中ではなかったでしょうか?
    どこかで、運行が開始されたとの情報も見た記憶が・・・・
    これから外出しますので、あとで調べてレスします。