Q&A

10月の祝日とタクシーについて

公開日 : 2005年09月07日
最終更新 :

こんにちは。

10月10日に台湾へ行く予定なのですが、その日は国の祝日のようです。台北をうろうろしたり、士林夜市に行こうと思っているのですが、店は閉まっている所が多いのでしょうか?日をずらした方が賢明でしょうか?

もう1つ、夜市の帰りにはタクシーを利用しようと思っているのですが、ガイドブックには夜の女性の利用は避けたほうがいいと書いてありました。夜市の帰りには電車の方がいいのでしょうか?

分かる方、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 国慶日

ルナさん、こんにちは。

10月10日ですが、お店などほぼ平常通りの営業ですよ。
    問題はないでしょう。(^_^)v
    今年は3連休になりますので、人の流れがどうなるか・・・。
    例年、総統府の前では大きなパレードがありますし、
    夜には花火が上がったりもします。
    絶好のチャンスではないでしょうか。U ̄ー ̄U ニヤリ

一般的に、台湾のタクシーは安全といわれますが(昔は危なかった)
    やはり、夜の女性の利用は(複数ならOK?)できるだけ避けた方が良いと思います。
    MRTのあるうちに、ホテルに戻られるのが無難でしょう。

士林夜市のある「劍潭」駅から「中山」「台北車站」方面の最終は、0時25分頃です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/08 17:35

Re: 国慶日

CALLRYO様

こんにちは。とても詳しく教えていただき、本当にありがとうございました(^▽^)安心して旅に出かけられます。

今年は一度も花火を見る機会がなかったので、逆にすごく楽しみになりました。(海外で花火を見られるなんて贅沢者です。)連休で混むかもしれませんが、いっぱいおいしいものを食べたいと思います。(太らない程度に…)

• いいね! 0
    • コメント 0件