Q&A

カナダで使える日本の電化製品について。

公開日 : 2007年09月05日
最終更新 :

こんにちは。
10日後くらいにカナダへ行きます。
MDウォークマンとデジタルビデオカメラ、携帯電話(カナダで使うわけではなくアドレス帳がわりに)を持って行きたいと思っています。全て充電式です。これらはカナダで充電しながら使う事ができますか?どれも変圧器みたいのが付いているので大丈夫かな?と思うのですが、少し不安なので教えてください。
また、MDもいくつか持っていくのですが空港の荷物検査でX線あてられても大丈夫なのでしょうか?何か対策がありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ありがとうございました!

    QあんどAさん、ぽれぽれさん、ありがとうございました。
    お礼の返信が遅くなってしまいました。

    出発はこれからです。
    不安だったので、これで安心して持っていけるのが嬉しいです。
    電圧の差はあんまり気にしなくても良さそうですね。

    ありがとうございましたー。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫だと

     ゆうさん、もう出発されたかな?
    今年の6月にカナダに行きましたが、デジタルカメラを充電しましたが
    大丈夫でした。コンセントもそのまま使用できました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/07 11:49

    Re: カナダで使える日本の電化製品について。

    >どれも変圧器みたいのが付いているので大丈夫かな?

    交流から直流に変換するアダプターのことですね。

    入力が 100V~240V  50/60Hz と明記されている
    ものならば使用できます。

    差込のコンセントの形状が異なりますのでこちらのコンセント変換も
    お持ちください。

    X線検査は影響しません、対策不要。

    • いいね! 0
    • コメント 0件