Q&A

パラオについて教えてください

公開日 : 2005年09月07日
最終更新 :

個人旅行で航空券とホテルを自分で取っていきます。
パラオの空港にはタクシーが本当にいないんですか?
事前に送迎の予約しておかないといけないんでしょうか?
またパラオでのおすすめオプショナルツアーを教えてください。
ダイビングは免許をもっていないので、スノーケリングのみの予定です。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/09/11 22:22

タクシー&ホテル送迎

タクシーはいますよ。
    1月にグループで行き、ホテルがバラバラ。
    私は予約したホテルが無料で空港送迎サービスをしているとメール問い合わせの際に教えてくれたので、送迎も頼んじゃいました。
    PPR宿泊組は、タクシー利用。
    旅行会社でホテル予約組は、現地旅行会社の混載バスで順番にホテルで降ろす、という有料サービスを利用。

予約されたホテルに空港送迎サービスがあるかをメールで問い合わせしてみてはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/12 09:42

Re: タクシー&ホテル送迎

izummyさま、レスありがとうございました。

私の宿泊するホテルの送迎サービスはありますが、
    車1台4人まで片道$20で、
    私は2人で行くので、タクシーの方が安いかな?!と思ってるんですが、少々高くてもホテルの送迎を頼んだ方が賢明でしょうか?
    もしご存じなら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パラオについて教えてください

私は先月、ダイビングメインのツアーで行きました。送迎はついていたので、タクシーのことはわかりませんが、隊長さんのお勧めで、インパックのカヤックツアーに参加しました。楽しかったですよ!
    どちらで申し込みをしても金額は一緒です。確か$100だったような・・・。現金・カードどちらも使えました。レートが違えば多少の金額の差はでるのかな?
    私は事前に日本からネットで申し込みをしました。(でも現地払いです)そうすると当日、ネット申し込みをされた方にはクッキーをプレゼントとお土産物屋にもあった$5くらいのクッキーがもらえました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/09 08:45

楽しみです

レスありがとうございました。
    OP$100と少々高いように思えますが、パラオは全体的に島国だから?物価が高いのでしょうか?
    パラオのクッキー、おいしいって聞きました。
    今から楽しみです。
    また他にお勧めのお店や新しく出来た日航ロイヤルホテル等情報がありましたら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/08 00:44

Re: パラオについて教えてください

おすすめという訳ではないですが2つほど行きましたので。
    一つはロックアイランド・カヤック・ジェリーフィッシュレイクツアーです。やはりパラオのマリンスポーツの定番です。一番のおすすめです。シーカヤックとミルキーウエイでの泥パック、クラゲのいる湖での遊泳にシュノーケリングもついて1日たっぷり遊べます。マッシュルームの形をした島々の間を縫って進むカヤックはパラオならではのスポーツだと思います。
    もう一つはペリリュー島観光。第二次世界大戦の傷跡・戦跡がてつかずのまま残っています。貴重な体験になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/08 12:48

ツアーの会社名は?

隊長様、レスありがとうございました。
    私もカヤックツアーには是非行きたいと思っています。
    隊長さんの利用した会社名を教えて頂けませんか?
    また日本で予約していくのと現地とではどちらが安いですか?
    (ハワイなどは現地の方が安いので)
    よろしくお願いします。