Q&A

ヴェニスカードの特典について

公開日 : 2007年09月04日
最終更新 :

9月末にヴェネツィアに2泊します。見たいところ、行きたいところが目白押しなので割引カードを利用して効率よく回りたいと思うのですが、ヴェニスカードの特典がいまひとつ良くわかりません。
ヴェニスカードオレンジの48時間券を購入した場合、
 ・アカデミア美術館
 ・サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼
 ・サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会聖具室
などは無料なのでしょうか?市内の美術館が無料と書いてありましたがヴェニスカードのHPを見てもこれらの記述は見つけられませんでした。
ヴェニスカードオレンジを使用したことのある方、この辺りのことお分かりの方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
また、ヴェニスカードブルーで美術館などの割引がうけられるということですが、だいたいどのくらいの割引になるかご存知の方がいらっしゃいましたらあわせてお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/09/09 12:04

ヴェニスカードブルーで無料になる美術館・博物館

ねこのえんがわさん、こんにちは。

お探しの情報は、ヴェニスカードのオフィシャルサイトの
    次のページに出ています。 ↓

http://www.venicecard.com/musei_eng.jsp

質問に出ていた箇所では、

アカデミア美術館→適用外
    サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会→割引適用
    サンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会→適用外

・・・と、なります。

上のページに、無料になる箇所、割引になる箇所が出ていますので、
    ご自身のプランとよく照らし合わせて検討してください。

ヴェニスカードを使われるなら、「Chorus」と呼ばれる16の教会を
    巡られるといいですよ(同じページの下に、地図があります)。

ヴェネツィアは街歩きが楽しいところです。
    よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/09/09 12:13

タイトル訂正

X 「ヴェニスカードブルー・・・」 → ○「ヴェニスカードオレンジ・・・」

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヴェニスカードの特典について

8月末に行ってきました。駅のインフォメーションで聞いたら、ブルーの方の話をされて、これは若者用よと。それで終わってしまいました。街中でもヴェニスカードのアナウンスしているところはなかったですね。サンタルチアの駅のインフォメーション(出口のすぐ側にあります)で確認してください。アカデミア美術館は今年は外壁工事をしています。入り口はヴァポレットを降りて、向かって右側です。8/末のヴェネツィアはメチャ混みで、サンマルコもドッカーレも長蛇の列で時間がもったいないので、パスしました。(どちらも2~3回見ていますので)9/末なら混雑はしていないでしょうね。アカデミアは相変わらず、すいてましたよ。ちなみに私のヴェネツイアのお気に入りはドッカーレの大広間のティントレットの「天国」とサンロッコの天井画です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

貴重な体験談ありがとうございます!

mihorina様、ご回答ありがとうございます!
    8月末ということは、ついこの間行ってらっしゃったのですね、お帰りなさいませ。
    一応、サンタルチア駅のインフォメーションで確認してみますが
    他の方にもいろいろ情報をいただき、やはり初心者にはヴェニスカード有効活用は荷が重いかと思えてきました。
    じつは、ヴェニスカード・オレンジの購入を考えた理由として、
    ヴェニスカード・オレンジをもっていると美術館とかで並ぶ必要がない
    というのが大きかったのですが、9月末ならそれほど混んでいないだろうと伺い、ちょっとほっとしています。
    アカデミア美術館も絶対行きたいと思っていますので、
    周辺情報もとてもありがたいです。
    ドゥカーレの大広間とサンロッコ(サンロッコ大信徒会ですよね?)の天井も楽しみにして行きます。
    どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/07 17:16

サイトに出ていますよ

こちらの右側
    http://www.venicecard.com/musei_eng.jsp

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご回答ありがとうございます~!

グラツィア様、前回に引き続きありがとうございます!
    こちらのサイトも拝見してみたのですが…ここに書いていないということは対象外ということですよね。
    本当はここに書いてるところ全て回りたいくらいなのですが…さすがに2日では無理が…。
    無理のない範囲内で欲張って、楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件