Q&A

シンガポールエアラインの荷物の重量制限について質問です(>_<)

公開日 : 2007年09月04日
最終更新 :

こんにちは。
今月シンガポール航空を利用してロスに行く予定です。

3ヶ月の滞在予定で荷物がかなりある為シンガポールエアラインに
電話した所、座席に持ち込むバックの他に2個荷物を
預けられ、それぞれ20キロまでなら無料とのことでした。

ホームページを見ると1個までとなっているし、私は
マイレージクラブにも入っていないのですが、
本当に2個×20(計40キロ)キロまでは無料なのでしょうか?
電話で確認したものの、ホームページの記載と異なる
解答なので空港で追加料金を取られたらと心配です。

長期滞在で実際手荷物以外に2個スーツケースを預けられた
方はいらっしゃいますか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: シンガポールエアラインの荷物の重量制限について質問です(>_<)

ついこないだSQでロスに行ったばかりでした。3週くらい前
    SQに事前にメールで問い合わせしましたよ、SQのHpの受託荷物判りにくい掲載ですよね、その時も解りにくいってメールしたんですが。
    その時は一人1個あたり32kgまで2個受託荷可でしたよ。
    帰りはスーツケース1個25kgありました。他にも荷を分けて2個預けました。総重量は32キロ程度だと思います。
    しかし最近 原油が高騰してるので航空会社によって重量制限が変わってきてる場合あります。
    アメリカの航空会社はもっと重量に制限が出てるらしいです、帰りの送迎のガイドの方が言ってましたよ。
    メールにて再確認した方が良いと思います。
    包丁・・・ 私はビクトリノックスのサバイバルナイフ小型は受託に入れてましたけど大丈夫でした。
    現地で果物買って食べました。おいしかった~メキシコアップルマンゴ

• いいね! 0
    • コメント 1件

いや、それは・・・

原油の高騰が原因ではありません。
    米系の航空会社の貨物担当の職員の健康に配慮するという名目で、グランドクルーのユニオンが求めた結果です。(要はぎっくり腰対策だと・・・)
    現在、米系の航空会社の多くは上級クラスを除き、ほとんど上限が1つの荷物につき50ポンドになっております。
    また、上級クラスでも1つの荷物につき75ポンドが制限になってしまいました。
    さらにアムトラックなどの鉄道や、バスなども同じような重量制限が加えられており、まったくやれやれな感じです。

最近はこの動きはアジア系にも波及しつつあり、キャセイパシフィックでも1つの荷物の上限が32キロまでになりました。
    だんだん世界中の航空会社がおなじようになっていくのでしょうね。
    まったくもって嫌な話です。

• 退会ユーザ @*******
    07/09/04 22:58

2個って書いてありますよ

----------------------------
    2個、それぞれの手荷物の3辺(縦・横・高さ)の和が158cm以内、且つ2個の3辺の和の合計が273cm以内。またそれぞれが32kg以内。乳幼児も荷物1個まで預けることができます。
    ------------------------------
    真ん中あたりに、アメリカ発着の受託荷物の重量が書いてあります。

2個までで、しかも、それぞれが32キロまでです。
    20キロを2個どころか、もっと大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ほんとですか?!

ゆうちゃん★さんレスありがとうございます(^^)

クリスフライヤー?でしたっけ?の
    会員だけが対象じゃないのですか?
    私必死に20キロ以下になるように
    詰めてました・・・

ヴィトンのポーチとか、デジカメの充電器など高価なものも
    スーツケースに入れっぱなしで問題ないのでしょうか?

あと、日本の包丁を買って持って行きたいのですが、
    危険人物とみなされて入国拒否・・なんてことはないんでしょうか?

初めてのロングステイでかなり怯えてます。(>_<)