Q&A

ネパールでラフティング

公開日 : 2007年09月04日
最終更新 :

はじめまして。どなたか教えてください。
9/24~9/30までの予定でネパールに一人旅に行く予定です。当地でラフティングをやりたいと思っています。2日間の日程で経験者向け(激しいのがお好き)のコースだと、カマンズあるいはポカラのどちらで探すほうが良いでしょうか? カトマンズあるいはポカラからだと、どちらがラフティングを扱っている会社が多いですか? &楽しいですか?
経験者の方いらっしゃったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ネパールでラフティング

2日間でしたら、トリスリ川を下るコースが一般的かと思います。
    カトマンズからプリティビ・ハイウェイを西へ車で2時間くらい走ったあたりからスタート、
    トリスリ川をムグリン方向へ下ります。
    それほど難しい川ではありませんが、9月下旬ならけっこう水量があると思われます。

ラフティングのツアーを探すなら、断然カトマンズのほうがおすすめです。
    ラフティング専門のツアー会社もたくさんありますし。
    ポカラで申し込んだ場合、カトマンズから出るツアーになる可能性もあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ネパールでラフティング

クリシュナさん、コメントありがとうございます。
    Bhote Koshiなんて面白そうだなと思い調べていたのですが、 Trishuliも良さそうですね。レベルⅢ~Ⅳくらいみたいですし。9月だと何処も雨季あがりで水量が多く楽しめるかなと思っています。
    着いたら早々にカトマンズで探してみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件