Q&A

アルハンブラ宮殿のチケット購入に必要なもの

公開日 : 2007年09月02日
最終更新 :

先日アルハンブラ宮殿のネット予約を行ったのですが、
その際私はクレジットカードとパスポートのコピーがあれば当日チケットを受け取れるものと思い込み、予約確認画面の印刷を怠ってしまいました。

しかし、その後 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/5524/-/parent_contribution_id/5524/
のトピックスを発見し、予約番号も必要であるということを知って、急に焦ってきました。

そこで再度servicaixa.comのサイト(http://www.servicaixa.com/nws/jsp/session.jsp;jsessionid=Ghgfq2FGgw37QvQr0s3MS4d1vMXWYyky9JCzBgD5rzVnVpSxMYy8!-1253813874!NONE?control=serviticket.sis.servlets.hSrvRecinte&codTipusEvent=0&codRecinte=09OZ&codPoblacio=152&idioma=ING&CODIUSU=P055AL07)を訪れたところ、サイト右上の「Collecting tickets」の欄に「Credit Cards used for the purchase must be shown when collecting your tickets.」との記述がありました。この記述からは、予約番号が分からなくてもカードがあれば入場できるような印象を受けるのですが、
これはチケットの取扱い会社が変わって、予約番号なしで入場できるようになったということなのでしょうか?

チケットの取扱い主が変わってからアルハンブラの予約をされた方や、旅行の経験豊富な皆様のアドバイスを宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 必要なしです。

クレジットカードは必携です。私はこれを忘れてチケットを引き換えようとして気づいて慌ててホテルに戻り、予約確認画面のプリントアウトを見せて、発券機の側で案内してくれているお姉さんに発券してもらいすぐさま入手できました。
    朝からチケット売り場は込み合っているので、余裕を持って現地に到着するのをお勧めします。
    ちなみに私はその日(8/17)の午後バスでセビリヤへ移動する際、バルセロナに戻る日本から来た方にバス乗り場で会いました。朝の7時から並んでも入場券は手に入らなかったということです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿のチケット購入に必要なもの

gaviさん、むっちゃんさん、早々のお返事有難うございます。

やはりクレジットカードとパスポートのコピーだけで入れるようになったのですね。
    最新の情報を聞くことができて安心することができました。
    今回のスペイン旅行で一番期待している場所なので、じっくりと楽しみたいと思います。有難うございました

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アルハンブラ宮殿のチケット購入に必要なもの

私も9月21日のアルハンブラ宮殿の予約をネットでしました。
    手元の予約確認画面のプリントを読んでみると
    予約時のカードと、an official identification document
    つまり パスポートが必要と書いてありますが
    予約番号については、記載されていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/02 21:22

必要なかったです

こんにちは。
    8月24日にアルハンブラ宮殿に行ってきました。
    新システムで予約をし、発券してもらい希望通りの時間に入場できました。
    現場は混雑し、かなり混乱しているようでしたが、多くのスタッフが待機して対応してくれていました。(緑色のポロシャツを着ています)
    予約番号も控えていきましたが、発券する時には必要なかったです。カードのみで、パスポートも私の時には提示を求められませんでした。(たまたまだったのかもしれませんが)
    ただ、最初機械の方でやってみたのですが、そこではうまくいかず、結局有人窓口の一番左側のreserva(予約)窓口でカードを渡し、発券してもらいました。
    口コミですが、希望した入場時間とは違っている場合があるようです、券を手に入れたらすぐ入場時間を確認するとよいようです。
    なかなかのんびりしたお国柄で、やきもきすることもありましたが、とりあえずは新システムはきちんと動いているようですね。
    私の場合はこんな感じでした、参考になれば…。

• いいね! 0
    • コメント 0件