Q&A

アジアリゾートについて

公開日 : 2005年09月07日
最終更新 :

10月にアジア方面のリゾートに旅行したいのですが、はじめにペナンを考えていたのですが、海が汚くて、最悪だとか・・・旅費、物価が安くて、海がきれいでのんびりできるところでお勧めがあれば教えてください。(すべての条件に当てはまらなくてもお勧めがあればお願いします。)

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ペナン、ランカウイ両島訪れるのもありかも。

他の皆さまも仰るように、ペナンの海は、確かに、ゴーグルを付けて潜っても、まったく辺りが見えないほど濁ってますが、これは、土壌の関係で、決して汚染されているのではありません。

また、ペナンの魅力は、ビーチだけでなく、マレーシアならではの多民族文化を垣間見ることができることです。もちろん、食も充実してまして、マレー、中国、インドと言ったバラエティに富んで、安く召し上がることができます。

ただ、ビーチでは、アクティビティがそれなりに充実してはいますが、ビーチボーイらの代わる代わるの売り込みがうっとうしくて、のんびりはできないかも知れません。(ワイワイと楽しみたいのなら退屈はしないかも知れませんね。)

また、何方かのレスに、ランカウイからパヤ島へ行くことが書いてありましたが、パヤ島は、ペナンからでも行けます。と言うより、ペナン、ランカウイ間のフェリー(所要2時間半)がパヤ島経由で毎朝出てまいます。(曜日によってはパヤ島経由だったかな?間違ってたらすみません。)その復路便はランカウイを夕方の出発です。ですので、ペナンからは、ランカウイへも日帰りで行くことが可能です。でも、日帰りなら、滞在時間も限られて、あまり楽しめないかも知れませんが。

また、ランカウイは、ペナンとは違って、住民のほとんどがマレー系ムスリムで、主な産業が農業です。自然もたくさん残っており、素朴でのんびりとした島です。ビーチの透明度は、決して良いとは言えませんが、ペナンほどではありませんし、ビーチボーイのうるさい売り込みもありませんので、ビーチでのんびりするには適してるんじゃないでしょうか。また、島全体が免税ですので、マレーシア国内の中でも物価は安いんじゃないでしょうか。とにかく、ペナンとは違った魅力がそこにあります。

もし、日程的に無理でなければ、いっそ、両島(ついでにパヤ島に行くのも良し)に何泊ずつしてみるのも良いかも知れませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございました

ペナン、ランカウイ両方考えていたので、詳しく教えていただいてとても参考になりました。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 海が綺麗でのんびり出来る所…

ボホール・ビーチ・クラブはいかがでしょう?
    フィリピンのセブ島(セブ市)から船で1時間半です。
    各旅行会社のツアーで行って下さい。
    自力で行くには大変な所です。
    フィリピンというイメージが良くないため敬遠する人がいますが、日本人の若い女性、同じく家族連れそして若いカップル等多くの日本人が訪れています。
    正月休み等はキャンセル待ちになるほど日本人に人気のあるところです。(我々夫婦も正月のキャンセル待ち状態です)
    リゾート地になる為買い物には不向きです。
    でも行き帰りともにセブ市に一泊するツアーなら帰りの時セブ市に2泊すれば買い物には事欠きません。
    詳しくは
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/panglao.htm
    を見て下さい。
    買い物はセブ市のタブをクリックしてください!
    楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コタキナバルは?

成田や関空から直行便も飛んでおり、比較的安いパッケージツァーも出てますので、ボルネオ島のコタキナバルはお勧めですよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

レスありがとうございました。参考にさせてもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペナンの海は汚いって、だれが言いました

ペナンの海は汚いでしょうか。
    ペナンの海は海砂の性質から、砂が巻き上がって白っぽく見えます。
    しかし、決して汚いわけではありません。

web掲示板の性質上、間違った情報が一人歩きすることがあります。

行ったことがなかったり、または勘違いして、訳知り顔で誤った情報を書き込む人がいます。その本人は悪気がないかもしれませんが。

さて、海辺のリゾートとしては、ペナンは良い選択と思います。
    バリのように日本人観光客が多くないこと。
    マレーシアは貧富の差がフィリピン、インドネシアと比べて少なく、人々がよい顔をしています。
    また、伝統あるよいホテルがそんなに法外な値段にならずに泊まれる点も好ましいと思います。
    ランカウイも自然が豊富で悪くありませんが。

山のリゾートとして、キャメロンハイランドをお勧めします。
    こちらも自然が豊富で、落ち着いた優雅な休暇が過ごせます。
    レストランも多いし、一日観光なども簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございました

そうですか、ペナンの海がそんなに汚くないと聞いて安心しました。
    マレーシアを旅行しようと思っているので、参考になりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/07 20:12

ペナンはそれなりに良いところです

確かに海は綺麗とは言えませんが、最悪は言い過ぎです。
    別に海が綺麗でなくても、プールに行けば良いことです。
    バリなども、泳ぐにはあまり適しませんが、立派なリゾート
    です。ペナンは大都市ですので、都市とビーチが同時に楽しめる
    という意味では、優れています。ウブドなどは、海ではないですし。
    マレーシアにも高原リゾートがあります。

マレーシア政府が力を入れているのは、ランカウイ島です。
    今年初めにフォーシーズンズができて、また超高級ホテルが増えました。
    ここも決して海は綺麗ではないですが、宿は上から下まで揃っています。
    ここやプーケット、クラビなどは全て、マレー半島の西側ですが、まだ
    開発されていないのは東側です。しかし、一般に東側は交通の便が悪い。
    例外はサムイ島でしょうか。タイには他にもとても綺麗でまだ開発され
    尽くしていないリゾートはありますが、交通の便が悪いです。海が綺麗
    かと言われると、少し考えますね。リゾートはホテルの設備とかが重要で、
    海は二の次になると思います。クラビまで行けば確かに綺麗です。海が
    綺麗で、しかもアクセスが楽で、値頃感のある良質のリゾートとなると
    なかなかないでしょう。この点フィリピンは良いのですが、ここも良い
    リゾートはアクセスが難しい。ここに目を付けたのが、アマンだと言って
    も過言ではないでしょう。アクセスが難しいということは、短期間では
    行けないし、交通費も掛かるということです。

良質のリゾートは、やはりバリではないでしょうか?
    ペナンの欠点は、老舗なので、ホテルが古い。折角ならば、新しい
    ホテルのほうが気持ち良いと思います。価格重視でプーケット、
    静かさでランカウイ、文化にも触れたかったらバリでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

レスありがとうございました。女性1人でいくので、物売りのいない、ランカウイにしようかと思います。詳しく教えていただいてありがとうございました。とても参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • おすすめ

ペナンの近くではありますが、マレーシアのランカウイ島はおすすめですよ♪一昨年に訪れたときの話ですが、参考になれば…

まず海ですが、ランカウイ島からフェリーで行ける、パヤ島という島があるのですが、そこの海は透明度抜群です!!パンを持って海に入ると、魚が集まる集まる!!!一緒に写真を撮ることにも成功しました。サメの餌付けなどのアクティビティもあったと思います。

物価に関しては安いです。ナイトマーケットというのが毎晩違う場所で開かれるのですが、ナシゴレンやサテなど、安くておいしい!もちろん街のショッピングセンターにあるフードコートも安かったです。

ランカウイ島は高級リゾートから手ごろなシティホテルもありますので、旅費を安くあげるには良いのではないでしょうか??安宿もちらほらあったようですが、クーラーがないような雰囲気でした。

また、あまり開発の進んでいないリゾートなので、のーーんびりすることができます。私は半日海辺で太陽~夕日をみて過ごしました(笑)

是非おすすめします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ランカウイ島を考えていたので、詳しく教えていただいてありがとうございました。参考にさせてもらいます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件